アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

買い物依存の直し方について
教えてください!
メンタルにかかると発達障害だから
洋服やおしゃれが好きな傾向がありえますといわれ、
全然アドバイスになってません
買い物依存は学生のころはなかったですが
社会人になってからありますし、
発達障害の症状が出始めたのも
社会人になってからです
やっぱり社会全体のストレスや周りのおしゃれ好きからのめとかで
買い物依存になるのですか?
鬱でも統合失でも買い物依存とききます

A 回答 (1件)

お若い方でしょうか?


友人が買い物依存症?と思うくらい買い物大好きで、オシャレなので洋服・バック・化粧品・靴など凄かったです。

彼氏もいたのですが誕生日や記念日毎に買って貰うものを決めてプレゼントして貰ってました。

「羨ましいけど、あんなに買い物大好きだったら彼氏もそのうち嫌になるのでは?」
と周りは思ってました。

でもその彼と結婚出来ることになって、彼女は変わりました。
結婚の支度も殆ど実家がしたらしいのですが、旧家でお金がかかりそうでした。「私も少しは出さないとダメだよね」と行ってそれからはピタッと買い物をやめて1年間頑張り、めでたく結婚しました。

その後も親と別居したいからとか、赤ちゃんが生まれて、買い物依存症は全く影を潜めてしまいました。

だからきっとあなたも、なにか目標ができた時に買い物依存症が治ってしまってると思います。

目標がないのなら作ってでも頑張ってみて!☆
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!