アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

買い物依存です
買っては捨てて後悔し
繰り返してます
洋服、美容、化粧品関係がたくさん(*_*)
どのようにしたら
満たされる(*_*)(;_;)(*_*)
治す方法(*_*)

A 回答 (8件)

一度、非道い貧乏を経験して


みたら治ると思います。

ワタシがそうでした。

無駄遣いばかりしていたのですが
勤めを辞めた途端
大貧乏。

パンの耳だけの生活が何ヶ月も
続きました。

そうしたら、ドケチになって
しまいました。
    • good
    • 0

面長と入れ歯は辛いよな。

    • good
    • 1

買い物依存は結果であって、根底は親からの愛情不足だと思いますよ。



本当は、親に甘えられるといいのですが…
親子の仲は良いですか?
一緒に買い物したり、ご飯食べたり…等すると少し満たされるのかもしれません

ただ、買い物依存も、精神的な病からの事もありますから、本当は精神科医に相談されたほうが良いと思いますよ。
    • good
    • 0

お買い物の前に、持ってるものを全部並べてみて、お気に入りを選んで使う♪



買う時は、本当に欲しいものをひとつだけ選んで、買う♪

コスメの使用期限は未開封でも3年、開封後は3ヶ月〜1年なので、たくさん買い込んでも使えませんよ(⁠^⁠^⁠)?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね
期限切れ(*_*)(;_;)

お礼日時:2023/11/03 14:48

治すのは簡単です


自由に使える金があるから買ってしまうのです

例えば刑務所に入るとか
    • good
    • 0

化粧品高い。


シャンプー・石鹸はミノン使えと皮膚科医に云われて
高い金払う。

衣類は捨てないと箪笥の肥やしね。
買う時高いのに処分となると
古着で売ると2足3文ね。

買ってくれた親に申し訳ない。仏壇で詫びるか。
数万円衣類が100円・500円ではやってられない。
要らないと断る店有るね。
スーツを着なくなった。サイズ合わぬ。

ネイム入り高級スーツ売れないかなあ。
    • good
    • 0

洋服も美容も化粧品も、全くいらないのだが…

    • good
    • 0

以前も同じ質問に回答しましたが、お金を誰かに管理してもらうわけにはいかないのですか?



ついた回答に納得がいかないなら黙って締め切るのではなく、お礼欄にできない理由を書いた方がいいと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A