アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

虚しいです。
若い頃の婆先あゆみと地獄に行く長瀬を見たら、青春しまくってて、また落ち込んでしまいました。
こういうの、無い人は死ぬまで無いんですか?
いいな、と思うんですが、きっと自分には無理、不釣り合い、無駄に歳を取ってしまったと悲しくなり、死にたくなります。
さっきも、母と喧嘩になりました。お前が産んだせいで自分はずっと辛い思いをしている。きっと他に生まれそうになったやつはお前ら夫婦の子になりたくなくて、流産したんだ、頼んでもないのに生むな!と言いました。
返事は死ねだけでした。
毒親ですか?
9歳から一人ぼっち学校から帰ってもお帰りも言われず、家はカギが閉められてあって、自分は鍵を持ってなかったので、母親が返ってくるまで、ペットを連れて誰にも目がつかないガレージで、ひっそり何時間も待ってました。しょうじきしんどかったです。周りは誰も好意的で無い人ばかりの近所で、トイレすら出来ず辛抱しました。
どんどん性格が暗くなっていきいじめの的になりました。それから、人は裏切るものだ信用してはいけないと距離を持って生きています。
きっと、死ぬ時は嫌なことばっかりの人生だったな。というとおもいます。
時折、生活保護自慢の女にもまけてるんじゃないかとたびたび思うことがあります。
母が言うには、あんたは恵まれた家に生まれてる、貧乏家庭ではないし、習い事も金があるからたくさんやらせれた。
わたしのお父ちゃんやお母ちゃんはあんたに甘すぎる、わたしにはそんな甘い顔をしてくれなかったと嫉妬を剥き出しにされたこともあります。
母の実姉にも嫉妬を買ったことがあります。
祖父母は、それはそれはボケて失語症になるまでは
わたしだけを孫の中でもかわいがってくれました。
家族は喧嘩をしてもすぐずっと一緒なんで、家族運は悪くないでしょうが、ネグレクトのせいで
頭がおかしくなってしまったようです。
こどもはそだてられたようにしかそだちません

私はもう、枯れてしまってるのでしょうか。

A 回答 (4件)

No.1です。



>すぐ死んだらいいですか。

死んで解決するのならね。

でも、死んでも解決しないのですよ、これが。

何のために人間として生まれてきたのか!?

昨日の自分より、今日、明日の自分が強く素晴らしい時間を送る為に、人間として生を受けたのです。
お父さんとお母さんがチョメチョメしたからあなたが生まれてきたわけではないのですよ。
    • good
    • 0

枯れてないのに、自ら枯れようとしているように見える。



毒親だろうが毒じゃなかろうが、大人ならばもう自らの足で立ち上がり生きていくものでは?

子供は育てられたようにしか育たないは、大間違いだと思います。
ある程度の年齢になれば、自分で何が良くて何が正しいのか?幸せを掴むにはどうすればいいのか、自分で考えることは出来ます。
家を出れる大人ならば、親から離れて自分の道を進むことも出来ますし。

実際に私がそうだし。

諦めるには早いですよ。回りがどうだったとか、あーだったから自分はこうなってしまった。その気持ちはわからないでもありませんが、その後の続きもあるんですよ。

自分はこうなってしまった。
だから、これ以上それに縛られて生きていかないよう、もっとこうしよう、ああしようと、努力して勝ち取りましょう。

まだまだこれから、やりようがあると思います。
    • good
    • 0

人のせいにしない方がいいですよ、


まわりが環境が、
責任転嫁
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すぐ死ねと言いたいんですか。

お礼日時:2023/09/23 09:58

前々から話していると思いますが、視点が間違っていると思います。



境遇を責めたとしても、何も事は解決しないと思います。

また、幸不幸と言っても、この一瞬から始まるのです。

まだあなたが死ぬまでには時間があるのですから、ここから始めれば良いのです。残りの人生が、素晴らしい人生だったと言えるように。

もう一度言いますが、他人ではなくて、自分自身の問題なのですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すぐ死んだらいいですか。

お礼日時:2023/09/23 09:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A