電子書籍の厳選無料作品が豊富!

次の日が休みの仕事終わりや休日の好きなor幸せを感じる過ごし方は何ですか??
私は20代女未婚です。あなたの年齢性別も添えてご回答願います^_^

私は買い物をした帰りにスタバで休んだり、少し高めの好きな食べ物をデパ地下などで買ったり、1人でも入れるレストランで1人でゆっくり少し贅沢なディナーにしたり、近場の映画館でレイトショーで好きな映画をポップコーン片手に観たり、松屋をテイクアウトしてお菓子を買い込み自宅でゆっくり食べたりetc..)など小さな…本当に小さないつもとは違う幸せ感を感じる瞬間が幸せです。

基本1人での細やかな行動で幸せを感じます。多分、普段はやらないことなので休みだー!という幸せを感じるのだと思います。高級店で買い物や、遠出にお出かけ、都会での娯楽…も幸せかと思いますが、高級店での買い物や遠出などはアドレナリンが出る活発な幸せの感じ方で、私にはあまり合わないなぁと最近思い始めました。休みは彼氏や好きな人とデートしたり友人と遊び回るのが大好き!お出かけ大好き!家にいたくない!みたいな友人とはあまり合わないなとm(__)m色々な幸せ感じる瞬間があり、人により違いますよね。

質問者からの補足コメント

• 書いてた時はお腹が空いていた為に食べ物ばかりで恥ずかしくなったので、追記を…。
    ヨガで身体を動かしたり、美容皮膚科に行ったり、手紙を書いたり、100均一で安くて可愛い雑貨を買ったり、好きな自己啓発本や漫画を読んだり、ネットサーフィンを時間気にせずベッドでしたり、自宅で悲しい映画を見て思いっきり泣くのも好きです^_^

A 回答 (3件)

私はアラフォー主婦です。

平日有給休暇を取り、好きな服を買い美容皮膚科で安めの光治療とエステをし、ドトールコーヒーでアボカドエビサンドとカフェモカをのみつつ本を読むのが至福の時です
    • 1

とてもよい休日なんですね

アラフィフの子持ちです
休み・・・・・・・・・・・あるようで無いんですよね
不定期なので、平日なら親の病院付き添い、公共的な私用土日なら普段我慢させている子供との付き合い(買い物)
合間に資格の勉強

ソレでも何かと言われたら!
コーヒー片手に読む小説ですかね、因みに宮部みゆきとか湊かなえ、綾辻行人、東野圭吾、などが好きでライトノベルも一部読みます。成田良悟
    • 1

水泳ジムにかよい、疲れていても少し泳ぐ

休日などは午前中にうんどうするといいですよ
    • 1