アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

債務整理をしたにも関わらず、クレジットカードが使えず手持ちのお金もないからと、家族のお金を勝手に使ってしまいました。
つもりに積もって、かなりの大金です。
使う時はスーッと気分が高揚しますが、買ったあとは開封しなかったり使わないままの状態です。
どうしてもやめられなくて、生活費やちょっとでも欲しいものがあると買ってしまいました。
つい先日、買って使っていないものを見た時に我に返った瞬間があり・・・なんてことをしてしまったのだろうとものすごく後悔したのですが、時すでに遅し、取り返しのつかない状況です。

債務整理をした時に治療をしっかりしていればと悔やんでいます。
本当に家族のお金に手をつけるつもりはなかったのです。自分の欲のため、自分のことしか考えることができませんでした。

しっかり治療に向き合い、お金を少しずつでも返していきます。
小さな頃から家族に愛されたくて、褒められたくて誰かに必要とされたいと思って生きてきました。
矛盾していることばかりで怒られるかもしれませんね。

こんなわたしでも、依存症は克服していけるでしょうか?

A 回答 (3件)

仕事を複数持つことです。

お金を稼ぐと同時に、忙しすぎて買い物に行く暇がありません。これで借金を早く返すことができ、買い物に行く気になれないでしょう。一石二鳥です。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
持病もあり体調が不安定で無理できないのですが、できる限り仕事に没頭して早く返していきたいと思います。
こんな私にアドバイスありがとうございます。

愛情に飢えているのでしょうね。

ご自分で治そうと思ってる事が救いですよ。
治そうと思ってるって事が自分の支えになると思いますよ。
克服出来ると思います(*^^*)
    • 1
この回答へのお礼

あたたかいお言葉ありがとうございます。
今度こそ、家族の為に、自分の将来の為に立ち直りたいと思っています。
励みになります。本当にありがとうございます。

買い物症候群ですね。

私も、気が付いたら、借金が2000万以上に成り、会社に申し出、退職金を、前借りし、弁護士を選任し、任意整理をしましたが、完済する迄に8年位掛かりました。
会社には、返済せず、定年退職時に相殺で、終わりました。
8年経ってから、クレジットカードなど、戻りましたが、今では、クレカは御守り代わりに、持ち、使いません。
年金暮らしですが、余ったお金は、専ら、箪笥の肥やしにしています。
    • 1
この回答へのお礼

とても大変な年月を過ごされたのですね。わたしも、5年前に任意整理をして今年完済です。やり直せるはずが、同じ過ちを繰り返した自分が恥ずかしいです。しかも自分で借金ができないからと家族のお金を・・・。とんでもないことですが、それに気づくことができませんでした。
今後、クレジットカードはもう持ちたくないと思っていますし、時間がかかっても立ち直って人の役に立つ仕事を頑張りたいです。
アドバイスありがとうございました。