dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

学生です。
私は買い物依存です。

買ったら満足して未開封のものがたくさんあります。
買った後に後悔することもたくさんあります。
自分でもこんなにお金を使うのはやめたいと思ってます。
どうしたらいいですか。
買い物依存っておかしいですよね。笑われますよね。どうしたら普通の人になれますか。

A 回答 (3件)

買い物依存はあるよ。

別に可笑しくないですよ。買う前に後で困ると思って我慢出来ないなら。精神科で依存の診察を受けてみたらどうですか?ギャンブル依存とか薬物依存なんかも精神科の担当です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
親に相談し、精神科に行くかしっかりと考えます。

お礼日時:2020/05/04 19:50

「ココでなら好きなだけ買っていい。

でも他では我慢!」って決めてはどうですか
買っていいお店は百円ショップ
いっぱい買ってもそんな大変な出費にならないし
あと現金オンリーの人になる
財布には¥5000以上は入れないようにすれば、買いたくても買えないし無駄遣い(?)減ると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2020/05/04 19:56

あれ買ったら後から絶対〇〇になって使わなくなるやつやんって未来の先を読む(自分はそうしてます)

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!