プロが教えるわが家の防犯対策術!

人は何かに依存しないと、生きていけない弱い生き物だと思いますか?

A 回答 (6件)

質問者のおっしゃる通りです、

    • good
    • 2

はい。


弱いです・・・。
弱くない人間なんていないと思います。
    • good
    • 1

「依存」と熱中する・頼りにする・追及する


これらは「紙一重」だと思います。

でも男性で、「家庭に居場所が無いから仕事にだけ打ち込む」
これは、ある意味で「仕事に依存している状態」
女性では、「旦那様や彼氏と上手くいかないから、他の男性やネットで相談する」
これも、ある意味では依存してる状態でしょうね。

人は誰しも「何かに依存している」と言う、悪い意味ではない事も沢山あると思いますので、
質問者様の意見はある程度は当てはまると思います。が!
単に「この人が居なければ」や「この人だけが理解してくれてる」と勝手に思い込むのは
違う意味での依存なので、それは全ての人には当てはまらないと思いますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

すごく分かりやすかったです!ありがとう!

お礼日時:2019/01/26 03:55

人それぞれ


ケースバスケースで必要とするるときもあれば
めったに必要としないで自己解決している人もいる
    • good
    • 0

そーですね。

依存するというのと直接繋がると思いますが趣味を持っているとだいぶ違うでしょう。辛いことがあっても趣味に没頭すれば心はだいぶ和らぎます。趣味に限らず何かのために生きていくというのも当てはまると思いますね。生きがい?って言うんでしょうか。家族のために職場のために友達のためにとなにか目標を作らないとやっていけないでしょうね。
    • good
    • 1

自殺できるくらいですからね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!