アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男子高校生ですが、ほんとにスマホとゲームの依存症でやばいです。自分はもっとしっかり勉強に取り組みたいと思っているのに、スマホとゲームが手から離れません。
自分の意思の弱さが原因なのだと思いますが、タバコや薬物がやめられない人もこんな感じなんだろうなと改めて思いました。
そしてまたこうやってスマホで質問してしまう自分も嫌です。何回かスマホを隠したりして勉強したんですが、なんかすごいモヤモヤしてきて、頑張って耐えてたら涙が出たこともあります。それくらいかなり重症なのかしれないです。おそらく「将来どうなってもいいなら別にいいんじゃない」と思う方もいると思いますが、それは自分でも自覚してます。壊すとか売るとかそういうのは除いて、どうにかスマホ依存症を抑える方法があれば教えて下さい。。
※ちなみに学校はしっかり行っていて、部活とかバイトもしていますが、その時はスマホがなくても大丈夫です。家での問題です。

A 回答 (5件)

いいね!良い傾向だよ。


 近い未来、周りの友達らは大手企業へ定職につき、どんどん成り上がり、リア充生活を送るんだけど、学生時代に勉強しなかった君の場合、いい歳した実家暮らし、低所得でボーナスも無いような会社でパワハラ受けながら惨めな人生確定だ。
 そういう底辺作業員も日本には必要な駒なんだよね。
 君は後者確定だよ!
 もっと落ちろ!
 友達らがギャルと遊んでる間も君は惨めな実家暮らしクソ野郎だーwww
    • good
    • 0

とりあえず親に持っててもらったら?


勉強中はそれでなんとかなるでしょ。
    • good
    • 0

ドラッグとかより依存度高いんじゃないでしたっけ、スマホ…


結論から言うと、一度失敗しないと無理だと思います
私も全く同じこと考えてたけどどうにもならず前期落ちました。それでも治ってないところあるし。
誰かに預けろって言う人多いですけど、最悪預けてる人から奪い返すために暴力振るったり暴言吐いたりとかもあるので当事者目線あんまり意味ないと思います。病院行くくらいしか解決策ないかな。本当に病気なので。

もし依存まで行ってなければ、単に嫌いな勉強から逃げるための逃避ってこともあります。私はゲームが逃避だったようで、スマホを触るのは受験終わっても辞められませんがゲームはぱたりとやらなくなりましたね。
とはいえ勉強やめたら元も子もないのですけどね。笑
結論、本気で治したいなら病院かカウンセリング行ってみましょう。
    • good
    • 0

思い切ってエイヤとそのゲームを削除してみたら?

    • good
    • 0

こんばんは。

スマホ脳 ゲーム障害

非常難しい問題です。



https://youtu.be/aPhrSpHLIOo
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!