アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近過去にすごく囚われてます。 「あの時自分があんなことしちゃったから、ああなったのかも」とか「あの時の自分の行動のせいで傷つけてしまったかもしれない」とか色々考えてしまって頭がパンクしそうです。。

実際どうだったのかは分かりませんが過去の自分の行動で友達を傷つけてしまったのかもと考えたら最低な自分が嫌で友達に申し訳なくて、でも過去には戻れないからどうしようもなくて頭がいっぱいになり吐きそうになってしまいました。自分が生きてていいのか分からなくなります。

小学生の頃なんて本当に最低だったと思います。
人をいじめてたとかではないのですが、自分勝手で思ったことを何も考えずになんでも言って、たくさんの人を傷つけたと思います。たくさんの人に迷惑をかけたと思います。
人を傷つけてしまった行動や迷惑をかけてしまったことなど思い返したらキリがありません、、本当に申し訳ないです。

最近その事ばかり考えてしまい何も手につきません、、
自業自得だし今更どうにもならないのは分かってるのですが苦しいです。
どうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

過去は全く変えられないので考えても意味はない。



俺もたくさん過去にいろんなことをしてきましたが今考えてもしょうがないし今の自分がいるんだからその失敗はある意味糧になっているのではないでしょうか?
そういう考えを持って生きていますよ。
    • good
    • 0

どうもしなくて良いです。

今のままで良いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています