プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カップではない、いわゆるインスタントラーメンや「サッと茹でたソバやうどん」の方がまだ身体には良いのでしょうか?
カップの方が味も良いし食器も使わないので楽なのですが・・・・。
どう思いますか?

A 回答 (7件)

おはようございます

カップ麺類もインスタント麺類も単品だと、そう差はありません

成分としては、ほとんど炭水化物で、栄養が偏ってしまいます
また、塩分も多く腎臓に良くないと言われてますが 昔に比べたら随分改良されてますけど

とにかく食べ過ぎないことが一番だと思います

インスタント麺の方は作るとき野菜類他色々を入れられますから栄養の偏りを改善させられます

カップ麺は、そうも出来ないので、インスタント麺の方が良いと言われるのだと思います
    • 0

カップ麺や袋麺などは添加物は入って居ますが、毎日食べたり食べ過ぎなければ健康には

影響しません。
ただ、塩分も多いので注意は必要です。
    • 0

インスタント食品や加工食品には添加物が多いので、できれば自然のものを自分で調理する方がいいですが、簡単で美味しいですし、しょっちゅうでなければいいと思います♪

同じものばかり食べるのでなく、できるだけ色々なものを少しずつ食べるのが、身体にもいいですし、楽しいですネ(⁠*^⁠^⁠*)
    • 0

西川清はチキンラーメンだけで一年以上暮らしていたそうです

どちらにしても栄養不足でしょう
カップラーメンを買ってその器に茹で麺とめんつゆかけて食べれば安上がりです
    • 0

>どう思いますか?

体に悪いモノを販売しません

但し!同じモノをバカり食べていたら
栄養が偏りますので、バランスよく食べる

野菜ばかり食べていたら
例え、有機野菜だとしても健康に悪い

体を治す薬も、飲み方によっては
毒になります。
    • 0

カッブ麺や袋麺は油揚げ麺が多いから脂肪摂取、そして麺類だから炭水化物イコール糖質。

さらに化学的に作られたスープとかだと思われていて、身体に悪いと言われると思います。
確かに大阪万博の頃に食べたカップヌードルは石油っぽい味だった記憶はありますが、あれはカップの匂いたったみたいですね。
楽と美味しいと身体に良いはそれぞれ独立してると思いますよ?
とくに、身体に悪いものほど、美味しいじゃないですか。魚卵とか、牛脂とか、バスクチーズケーキとか。
    • 0

>身体に良くないよ

とは、添加物が多い・野菜が極端に少ない・肉も本物の乾燥品ではなく合成肉で量も少ない<大豆たんぱくと思います>‣揚げ物は油が悪いなどなどあり、等々こればかり食べるのは、よくないです。
単に空腹を満たすだけです。

宇宙食を購入ください。栄養バンスは最高に良いと思います。

週1回とかだったら問題ないのでは?

子供時代にこのような食品を多く食べると、どのようなことが起こるかは、もう20年以上たたないとわからないし、隔世遺伝などのことは50年以上かかります?

良いか悪いかは今後の問題です。避けたほうがいいことは間違いありません。

こればかり食べると、栄養失調になります。きおつけてください!
    • 0