アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

血液検査で中性脂肪高いですねと言われました。
カップラーメンは中性脂肪高くなると。
カップうどん、カップそばは中性脂肪高くはならないんですか?

A 回答 (4件)

みんな成りますよッ!



適度な運動と、
バランスの取れた食事。
野菜と魚を沢山とる。
鯖とバナナと黒酢がオススメですよッ!
    • good
    • 1

なるでしょうね


殆ど双子です
    • good
    • 0

空腹時に測りましたか?



中性脂肪値が高いので
薬を薬局でもらったら
薬剤師のおっちゃんが
前日から何も食べなければ
いくらでも低くなりますよと
言われました

空腹時でないと
高くなりますよとも
    • good
    • 0

カップ麺は、ラーメン、うどん、そばを問わず、糖質が中心ですから、あまり食べ過ぎると中性脂肪値が増加します。


 他に、甘いお菓子や、意外にも果物は、中性脂肪を上げやすい果糖を多く含みます。
 もっとも、お菓子類に比べると、ビタミン、食物繊維は多く含みますから、お菓子を止めて果物にするというくらいに考えられることです。
 要は、こうした糖質の多い食品をあまり食べ過ぎない。
比較的中性脂肪を上げにくいのが、米のご飯です。
 幸か不幸か、円安が進行した影響で、お菓子やパンなどは値上げする傾向がある中で、米は比較的価格が安定しています。
 米飯中心の、和食の献立をし、動物性タンパク質を豊富に含む魚類、植物性タンパク質を豊富に含む豆腐などの大豆製品、ビタミンや食物繊維を豊富に含む野菜類を、バランス良く摂取されるようにすれば、中性脂肪値も改善すると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!