プロが教えるわが家の防犯対策術!

血液検査、中性脂肪が高めです。どうしたらいいですか?

A 回答 (3件)

中性脂肪は食事に左右されます。


健康診断等で前夜9時から禁食して翌日検査した場合と朝食を食べてから検査をした場合と値が違います。禁食した方が低く出ます。食べずに検査をした方が正しい値といえます。

それでも高い場合は、タバコを止める。
お菓子を止める。
お酒を止めるだけで下がります。
それらを止めることができないのであれば、一日30分で良いので、ウォーキングをしてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/05/30 15:44

高め程度なら運動をして食事を少し減らす。


明らかに高すぎるだろうと思われるなら病院に行ってください。
運動はウォーキングやジョギングといった有酸素運動を。
食事は炭水化物を半分くらいに、揚げ物も控えめに。

私がいつも言われることです。
    • good
    • 0

お医者に聞いて食事療法をして下さい。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!