プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ある程度糖質制限をしています。
体重は適性です。ただ、中性脂肪が高いです。

さて、体重が増えないから肉を気にせず食べていますが、
脂身は避けた方がよいのでしょうか。
太らなくても中性脂肪が高いのは気になります。

原因はアルコールなので、これを減らすのがいちばんなのはわかっていますが。
とりあえず肉の脂身について教えてください。

A 回答 (3件)

>原因はアルコールなので、これを減らすのがいちばんなのはわかっていますが。



そうなんです。その通りですが、肉の脂身も避けてください。あと甘い物も。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。まずは脂身を減らしますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/10/28 00:30

アルコールを飲んでいたらそんなもの考えるだけ無駄ですのでお気になさらず。



アルコールの分解やら悪影響などがあり話がややこしくなります。

その過程で中性脂肪が生成されてしまうのです。

簡単な話で毎日酒を飲むなんてことをしなければ良いのです。

1番必要なく毒であるアルコールをなんとかせねば全ておかしくなるのです。

だいたいが数値が悪くなる人なんてのは、適正量を超えた飲み方やお酒の分解が出来ない体質の人です。

悪いところを見て見ぬふりして健康になろうなどムシの良い話は考えないようにしましょう。

ばかばかしい考え方は無駄ですし、酒は悪くないだとか隠そうとする行動はアルコール依存性の前兆です。

そろそろ禁酒を考えるべきかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっとは質問文に沿った回答をいただきたいですね。
便所の落書きみたいになってますよ。

お礼日時:2022/10/28 00:32

たいして変わらない。



・・・

まあ、1日に摂取するカロリーを
  炭水化物 50%
 タンパク質 25%
    脂質 25% 
の割合で摂っていればOK。

糖質制限(炭水化物制限)をされているのでしたら、
  炭水化物 40%
 タンパク質 35%
    脂質 25% 
の割合で摂りましょう。
これ以上炭水化物の割合を減らすと体調を崩します。
度が過ぎると一生後悔することになるのでマジで注意が必要。

さらに脂質まで減らしたいという事であれば、
  炭水化物 40%
 タンパク質 40%
    脂質 20%
の割合で摂りましょう。

(´・ω・`) 日々失われる細胞を再生するためには脂質も必要なんですよ。

・・・

そんなわけで中性脂肪が多いなら運動しましょう。
中性脂肪を減らすには有酸素運動が有効ですが、
せっかく運動するのですから無酸素運動やストレッチもバランスよく組み込んだ運動がベストです。

食事の内容だけでなんとかできると思っていると、思わぬ落とし穴にはまって悲しい目にあいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

運動してないって誰が言いました?
してますよ。後出しですが。

お礼日時:2022/10/28 00:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!