プロが教えるわが家の防犯対策術!

よろしくお願いします。
アラフォー男です。

いつも同じ間違いを繰り返します。注意をすれば回避できるかもしれないのに、
仕事は時間があるので、大体至急の要件ばかりです。そして間違える。

何をしても学べない、学べても人の数倍時間がかかる。絶望です。

人に迷惑を掛けることしかできないのなら、生きてる価値があるのかと思い始めました。

生きててよいとしても、あと数十年は働かなければならないのに、無能を引きずり劣等感を抱え、居場所を作れないまま働き続けることが出来るのか。。。。自信がありません。

この年齢での転職は現実的ではないし、『年収443万円』などを読むと、転職したらいかに大変な生活が待っているのかが想像出来ます。

成長することも出来ない、現状維持も出来ない、生きている意味があるのでしょうか。

A 回答 (6件)

生きる意味って、寿命を全うするために生きる。

。。

現状維持は誰もができません。。。

落ちたり上がったり、人生、山あり谷ありですが???

生きてる限り誰もが誰かに迷惑掛けるし、迷惑掛けられます。。。

同じ失敗も何度もします。。。

同じ失敗しても、繰り返さないように注意し続けるだけです。。。

予防線張っても失敗する時は失敗するし。。。

相手がある物事は相手次第なので、思い通りにはなりませんし。。。

例えばですが、無職でも低所得でもスマホやPC出来て食べれて生きてるだけで、幸せだという事に気づけない不幸っていうのがありますが。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私は仕事があるだけ、幸せな方かもしれません。。。

お礼日時:2024/04/22 21:31

生きていると言う事は誰でもそれなりに意味が有ります


そして
生きている意味や価値の無い人なんて居ないですよ!
価値と言う見方で他人と比べると見ると大小は有りますが
この場合は自分の事ですから
他人と比べない方が良いです。
色んなレベルで問題は起こっています
それはその人の霊格の高い低いに応じて起こっている事で
誰でもその位置で、一生懸命、闘っているという事ですね
闘いとは自分の人生に与えられたハードル(課題)の事・・・です。

なぜそう言う風に思うのか?
なぜそう言う風に考えるようになったのか?
この部分の追求ですね・・・

今の貴方のその位置から精神性を上げると言う
努力をされれば良い訳です。
今の位置から上げるも下げるも貴方次第です。

この世に生を受けていると言う事は
それぞれの人がそれぞれの目的があって転生して来ています。
人は全員、精神的に成長するために生きています。

これが転生の目的です。
私達は天国と現実世界を往復しながら生きています。
輪廻転生と言いますが
これを繰り返しながら成長しようとしています。
成長して霊格を上げようとしていると言う事です。

成長するために
自分で望んで両親を選んで生まれて来ています。
勝手にが両親が生んだのでは無いです。

その時に
自分が成長するように色んな人生の宿題も考えて
人生の中で出てくるように設計もしています。

人生の意味は
本来なら自分が一番良く解っていないといけない事ですが
生まれて来るときに忘れるようになっています。

忘れるのは、生まれてから起こる色んな事を
あらかじめ解っていたら真の成長にはならないからです
テストの問題が先に解っているような物だからです。

自分の生きている意味は必ずありますから
探してくださいね。
これは本人にしか分からい事です。

生きている意味等
https://alcyon.amebaownd.com/
    • good
    • 0

>『年収443万円』などを読むと、転職したらいかに大変な生活が待っているのかが想像出来ます。



いまは443万円以上の年収を得られているということですね?
仕事が合わず、生きている意味があるのかなどという考えに陥るくらいなら、年収が下がっても自分に合う仕事に就くほうが幸せではないでしょうか?
お金はあるけど、生きるか悩む。
お金はないけど、自分らしく生きられる。
どっちを選ぶかは人それぞれ。
どうしても収入に拘るのなら、我慢するしかありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/04/22 21:31

工夫ですね。

例えばメモる、メモる場所を考える、注意しなくて出来る方法を考える。常に工夫です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
工夫ですね。

お礼日時:2024/04/22 21:32

今日も元気そうなので問題ないです。

    • good
    • 2

生きるのに、意味が必要か?


生きる、生き続けるだけで良いのではないでしょうか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

生きていて傷つくだけです。傷つくことに意味を持たないと耐えられません。

お礼日時:2024/04/22 21:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A