電子書籍の厳選無料作品が豊富!

学校に人の関わりあいで上・中・下があるんですか?
いや、無いと思うんですけど。
昨日母から聞いたんですけど、「自分は上やった。我が強くて、いじめっ子気質で、仕切り役やったから上やった」とか言ってたんですよ。
「大体、そのクラスは上によって作られる」テキな事言ってて、まじアホじゃね?
「自分のことをすごいと思ってんの?」って聞くと、「は?お前何言ってんの。まじ意味わからんわ」って言われ、
中は上の人とも下の人とも関わりを持てるとか言ってて、
下の人は上の中の言いなりって言われてあんたは絶対に下の下の下やからって言われて
私は「何でそんなふうに区切んの?差別やん。」って言ったら「あんたがバイトしたらわかるわ」って言われて、社会に出た時と学校とは違うと思うんですよ。
しかも、そんな気の強い人に育てられてめっちゃ気が強い人に育つのでも思ってんのかな。
どこの親も一緒やと思いますが、「お前うっさいねん」「黙れや」「まじ死ね」「お前がすんなや」「お前がやったらいらん事になるからお前(妹)がやれ」
ほんま、何様?って感じ。
自分の事仕切り役とか思ってるんかも知らんけど、仕切りじゃない。命令
こんなふうに気持ちを抑え込まれて気が弱い子にならんとでも思ったかな。
私はどちらかと言えば気が弱いと思いますよ。でも、言うことは言うし、ムカついたことあったらそいつ睨むし、ムカつくやつは、距離開けて冷めた態度とるし。
社会に出たら、部下やとしても進出して行った人が偉くなっていくと思うんですけど、学校やとみーんな同じ年で、みーんな同じ進み方で、みーんなずーっと一緒の教室なんですよ!
「わけわからん」って言ったら「だから、バイトしろ!」って言われて、まだバイトできる年ちゃうし。マジ意味わからん。
バイトバイト言われてもまだバイトできる歳ちゃうのに社会のことわかるわけが無い!
わたしに「言い方ひとつやろ!」とか言うけど、そちら様だって全然娘に対する言い方が成り立ってませんけどと言いたいくらいムカつく。
言い方変えられへんの?とかたんびたんび思うわ。
なんか、色々成り立ってない文章とかあったらすいません。
敬語でないところ、多々ありましたが、心を広くして読んでください。

A 回答 (6件)

お母さんの年齢によって


かなり異なりますが…
昭和の時代なら、
学校は不良が仕切る
真面目か不良の二択しか
いませんでしたからね
見た目からして、
わかりやすかったですよ
ただリーダーシップを
子供の頃から発揮する子は
社会に出て経営者となり
成功してる方が多いよ
悪くて有名だった子ほど
大物に成ってますよ
高額納税者となり、
社会貢献してますからね
お子さんを持って、
PTA会長したり
上手く化けてますよ…笑

お母さんは、
口調が強いから
あなたは大変だね
右から左に聞き流して、
適当にやれば良いですよ
我が子を萎縮させちゃ、
ダメなんだけどね
お母さん勉強不足です
昭和と平成じゃ、
時代も違うからね
お母さんとは議論しても
ムダみたいだから、
同じ土俵に立たないコト
更年期障害か…と諦め
多目にみてあげる

あなたは間違ってない
むしろ正論ですよ
賢いんだから、
上手く流すんだよ

大丈夫だからね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

良かったです。
さっき、母と仲良く外に行ってました。
とゆーよーに、時間が経てば、普通に仲良く戻るんですけどね。(´・∀・`)ハハハ…
でもホントですよね!!
時代が違う そうそう!そうですよ。
昭和の時代って不良が仕切ってたんですね。(´°д°`)
じゃあ、結構な荒れ具合だった?
私の母親は超絶ヤンキーだったので、それで上・中・下と決めつけたんですか。ほうほうなるほどー

お礼日時:2018/07/07 15:14

昔話だね。


自分の武勇伝でも言って、優越に浸っているのでは?

バイトして?
で、上中下を知って、上になれと…

うん。
辞めさせられるか、過労死まで追い込まれるか、今の職業生活で言えば、そうなると思う。
正社員では、絶対採用されないたぐいの人たちだ。
だって、社内を荒らされること確定だから。

で、その武勇伝…本当の話なんだろうか?

何にせよ、そんな親の反面教師として、真っ当な(?)成長をしていって下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/07/07 15:22

自身もならないように、お母さんが反面教師だね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

笑笑笑

お礼日時:2018/07/07 15:23

お母様が言っているのは、スクールカーストですね。


でも、今はそんなにハッキリしたものはないですよ。
陽キャ、陰キャと言われるようなものがあるくらいです。
でも私は、人に対して、あの人陰キャだなぁ~とかは思ったことないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

友達が同じクラスの代議員をあいつ陰キャやんとか言うんですが、その代議員は、いろんな人に頼られて、いろんな人に話しかけられ、話せて、でも、そんなんでも、陰キャとか言うから、もぉ、何が陰キャかわからんくなるわ笑

お礼日時:2018/07/07 15:25

今でいうマウンティングでしょうね。

人に優劣をつけたがる人はいますね。
人を見下したい人。
無意識にする人もいれば、優越感を感じたいからする人もいます。
よくないことだと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はぁ、、、。

お礼日時:2018/07/07 15:27

スクールカースト上位でも娘に意味わからん、とか言われちゃって笑い話じゃないですか!!そのままいけば社長くらいにはなっていたはずだけど、バイトで多分出鼻を挫かれ世間は広かった、と初めて悟られたお母様の失敗談じゃないですか?ムカつくだけ損です。

へー、凄い凄い、戦利品がパパなのは偉いね、くらい褒めておけば問題無し。色々大人になっちゃいますね、そのお母様だと。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

(´・∀・`)ハハハ…

お礼日時:2018/07/07 15:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!