dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

夫が転職活動 で有給消化中でこの三月末まで休みを取っています。
朝から晩までゴロゴロだらだら、食っちゃ寝の毎日です。

転職活動は それとなくやっているようですが、エージェントとたまにある面談と履歴書作りぐらいです。

何時間もかかることではないのに、まるで朝から晩までずっと転職活動で縛られて忙しいという素振りにウンザリを通り越して気持ち悪いです。

私は 2歳の子の育児をしながら、昼も夜中も休みなく 深夜の2時頃まで仕事をし(フリーランスです)
そのまま疲れ果てて ソファで寝落ちの毎日。

家事を分担にしているのですが、自分のやりたいことを絶対優先させたい夫がまともにこなせることがなく

ごみ捨てと風呂掃除だけはさせているのですが

それもまともにこなせません。

ゴミ捨ては 起きられなくて(起きる気がないです)
2週間にいっぺんまとめて捨てる
それもこちらが催促しないとしません。

風呂掃除も毎日決まった時間に入れているからその時間によろしくとお願いしても 毎日催促しないとしません。

もうここまでくると病気か障害なのでしょうか?

金がないといいながら 追追もらえるであろう退職金を期待して、復職すると私にいい 無理を言って買ったPCでゲームしかしません。


ここまでクズっているんでしょうか。

結婚当初は こんなにひどいこともなく、まだ協力的でした。

子供が生まれて余計にだらしない所がさらに増えて悪化しています。

有給消化中で 次の職場の仕事が始まるまで家にのさばるつもりらしいですが、耐えられません。

こんなクズって普通ですか?

A 回答 (6件)

普通の人なら、次を決めてから、辞めますよ。


しかも、小さい子が居るんだし、金も必要なのに。
あなたが、シッカリしているから、ダラダラしても大丈夫と思っているんです。
そんな夫は切ってください
    • good
    • 0

一区切りついてからのモラトリアムという考え方もあるようです。


何もしたく無い、何も起きる気がしないというのがしばらく続いて、スイッチ入ると動き出す。そんな期間はあるようです。
パートナーとしてはキツイでしょうが、何も言わずに放置すると勝手に動き出すと思われます。本来怠け者ではないんですから。

怒って言っても動かないんですから、エネルギーがもったいないです。
    • good
    • 2

いい嫁に限ってだらしのない男が付くものです。

お互い無いものを持ち合わせていたのでそれが魅力だったのかも分かりません。しかし、メッキのはげた今、再度メッキをほそこすか、メッキをしても価値が無いと判断するかの瀬戸際でしょうね。
    • good
    • 0

普通なわけがありません。


転職先が決まっていないのに辞めちゃった、
ということですか?

だとしたら相当のクズですが、決まっているなら
ほっとけばいいでしょう。

そういう人を好きになったことがないのでわかりませんが、
あなたが優しいというか甘やかしたことで
クズになってしまったのかも。
    • good
    • 0

普通です

    • good
    • 0

普通では有りません。


夫を捨ててください。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!