電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今の職場で自分は成長出来ない、仕事に対してモチベーションが上がらないと思ったら転職しますか?

A 回答 (12件中1~10件)

転職すると思います。


間違ってほしくないのは、成長は職場がさせてくれるものではなく自分で為す(取り組むもの)なので、やり切った感を得たなら転職もありと言うのです。
職場で自分なりの目標を掲げ、達成に向けて取組む。これによる成長を期待するのです。達成感が得られるとモチベーションは必然的に上がりますよね。
>会社の環境が変わればいいのですが変わりそうにないです、、。
これって会社に頼っていますよね。私の考え方とは少し違うように思います。
    • good
    • 0

転職します。


やる気ないのに続けてても会社側は迷惑だろうしね。
    • good
    • 0

いつまでたっても、やりがいの無い仕事、企業、業界であれば、


転職を視野に入れても良い。
自分の力に自信があれば、
転職もアリ。
    • good
    • 0

どのような仕事でも 成長できるかは 自分の努力次第です


それを理由に転職したら 次の職場でも 同じようなことを言い出すでしょうな
    • good
    • 1

環境のせいにしている事に気付かないのですから成長など出来るはずがありません。


会社は変わりません。
あなたが変わらない限り今の状況は繰り返されると思います。
    • good
    • 1

モチベーションくらいで転職はしないですよ~



だらだら仕事してやり過ごしますよ!

転職するときは、この会社に1円でも利益をあげさせたくない
とか
この社長が儲ける手伝いをしたくないとかですね
    • good
    • 1

履歴書に 自分成長の為とか書いて入社していません


会社は指示されたことをちゃんとしてお金をもらい生活していく場所です
自分を向上させたいのなら月謝を支払って学びに行けばいいのです
給料もらって
自分を成長させたいとか、厚かましすぎますから
私は転職しません
退職金や年金は続けてこそ手に入るのです。
貴方ならそれなりの技術とスキルがおありでしょうから
もっと向上できる場所に行かれてもいいかもしれませんが
転職先は今までの知識は通用しません
年の取った初心者として、年下から馬鹿にされながら働くことになります。
私は今の場所でお局様として君臨します。
    • good
    • 1

仕事は契約で 生きて活かすためだから 成長とかモチベーションとかは 自分自身に責任があると思う。


何も与えてないくせに 貰えないと文句を言うのはおかしい。

それを十分やった上で それでも出来ることがないのなら それは辞めても良いと思う。
    • good
    • 0

年齢によると思う


30歳までかな。
    • good
    • 0

・会社の環境が変わればいいのですが変わりそうにないです、、。



これは推測であって、なにが起こるかわかりませんので、
長期間いれば変わるかもしれない。
それまで待つというか、、、
惰性でできるかできないか。
っということかと思います。
なので、どうしても、とういならば転職もいいとは思いますよ。
ただ、わたしならしないし、
他のひともモチベーション低下だけで転職するひとも少ないじゃないでしょうかね。。。
って思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!