アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高卒25歳の男です。
現在転職して1年近くになりますが
転職した後に経営が厳しく、赤字経営です。
ボーナスも無く、わからないことが多い現状です。
ちなみに営業職です。

このようなサイトでアドバイスを
求めますと、赤字ならば自分で黒字に
できるように頑張ったら良いと答えが
いただけるのですが、転職失敗した
人間からしたらそのような力もありません。

全くの未経験で教育をしっかりして
くれるという面接時の言葉を鵜呑みに
して甘えがあることも事実ですが、
なかなか個人的に厳しいです。

また仕事を変えたいと思う日々の
繰り返しです。

こんな自分にも呆れますが
何かアドバイスがもらえたら
嬉しいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

無理なら転職されたらいいと思います。

プレッシャーで向いていない仕事を頑張っても鬱になるだけ。売りたいものでは無いものを無理やり売ってたりしませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
おっしゃる通り無理に売ること
など、会社が売っているものに
興味も持てない状態ですので、
職歴は気にせず、頑張って
転職しようと思います。

お礼日時:2018/01/09 02:20

会社の経営状態は経営者の責任で改善するものです。

雇われてる営業職が頑張るものではないです。
その経営者についていけないと思えば転職するだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
そのような気持ちで、
転職活動をしていきたいと思います。

お礼日時:2018/01/09 02:21

せっかく今の会社に縁あって採用されているので、


せめて、担当する営業の仕事を理解するまでは転職しない方が良いと思います。

でないと、
今までの1年間が無駄に
なってしまうからです。

仮に、転職したとしても、
今の会社の経験が活かせるようにしておくべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1年ですが、ムダなことばかり
では無いと思いますので
それを活かして転職したいと思います。
どうしても現在の会社に
いることが、自分にとって
恐怖であり不安しかないのです。

お礼日時:2018/01/09 02:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!