『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

この映画はなんですか?

「この映画はなんですか?」の質問画像

A 回答 (1件)

すべて『チャイルドプレイ』ですが、左は『~2』右は『~1』下は『チャッキーの花嫁』(~4)

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qこのホラー映画はなんでしょうか?

このホラー映画はなんでしょうか?

Aベストアンサー

13日の金曜日 ジェイソンの命日

Qこの映画の題名を 教えてください

この映画の題名を
教えてください

Aベストアンサー

ターミネーター2

QとあるB級ホラー映画を探しています

うろ覚えですが、以下の要素があるホラー映画を探しています。

・麻か何かの袋をかぶった大柄な殺人鬼
・椅子に縛り付けたおばさんの頭部を斧か何かでひたすら殴りどんどん頭部が削れて小さくなる凄惨なシーンがある
・内容はお世辞にも面白いとは言えないけど、かなりエグい内容だった記憶が。
・ザ・フラッシュかスパークのような感じのタイトルだったと思います。

わかる方、いらっしゃいましたら詳細を教えてくださると嬉しいです。

Aベストアンサー

「映画 袋をかぶった 殺人鬼」で検索してそれっぽいタイトルを探してみました。
「SHOCKER ショッカー」かもしれません。
http://kuroyagidamono.blog.shinobi.jp/%E3%82%B9%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%BC%E6%98%A0%E7%94%BB/shocker%20%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%83%E3%82%AB%E3%83%BC
https://tsutaya.tsite.jp/item/movie/PTA000085UF5

Qホラー映画

眠れなくなるくらい怖いホラー映画教えてほしいです!
・リング、貞子(眠れなくなるほどではないけどまあ怖いかなー?)
・IT (グロいけど怖くない)
・ジェーン・ドゥの解剖(臓器リアルだなー)
こんな感じだったので、何かもっと怖いホラー教えてください!

Aベストアンサー

No.2です。 残念ながら、「シェラ・デ・コブレの幽霊」は、ビデオ化もDVD化もされておらず、簡単に見られない映画です。 私もいつか見たいと思いながら情報を探っていますが、全然いい情報がつかめません。 よって、すぐにでもDVDを借りて見られる怖い怖いホラー映画をご紹介します。 かのスティーブン・キングが大絶賛した、米・独合作のホラー映画「クライモリ(原題 Wrong Turn」です。 人気ゆえにシリーズ化され6作まで作られました。 簡単に紹介すれば、近親婚の弊害や遺伝子の変異で、生まれてしまった醜い姿をした人間達(伝説のマウンテンマン)が片っ端から人を殺して食べてしまう話です。 マウンテンマン以外の登場人物はほぼ全員食べられてしまいます。最近のニュースでは、近々このシリーズがアメリカでリメイクされるとのことです。

QSF?映画だと思うのですが、人の血管の中にミクロ的な機械で入っていって、赤血球とか白血球と戦うアルマ

SF?映画だと思うのですが、人の血管の中にミクロ的な機械で入っていって、赤血球とか白血球と戦うアルマゲドン的な映画わかる方いますか?
お願いします。

Aベストアンサー

それは「ミクロの決死圏」(1966年)
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9F%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%81%AE%E6%B1%BA%E6%AD%BB%E5%9C%8F

「インナースペース」(1987年)も面白い。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%8A%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%82%B9_(%E6%98%A0%E7%94%BB)

Qこの映画は なんていう題名の映画ですか?

この映画は
なんていう題名の映画ですか?

Aベストアンサー

右はターミネーター2だけど、左はターミネーターシリーズの他のシーンだと思われます。

Qおススメじゃないゾンビ映画の意見を聞きたいです。

先日、DVDで「アイス・オブ・ザ・デッド」「ゾンビの秘宝」というのを見ました。
表紙にはゾンビが描かれているのに、内容は全然ゾンビは出てこない。
かなり前に、「ゾンビ伝説」、「レイダース失われたゾンビ」、「ゾンビ3」「ハウス・オブ・ザ・デッド」など、よく見ていた時期がありましたが、最近また見たくなってきました。
上に書いたものは、つまらなかったです。
中古DVDやレンタルにも結構、「○○オブ・ザ・デッド」とかありますが、パッケージの表紙やタイトルでは見なければ良かったというのもありました。
逆に私が良かったと思うのは、ジョージ・A・ロメロの「ナイト・オブ・ザ・リビングデッド」「ゾンビ」「死霊のえじき」、「死霊のはらわた(1,2しか見てません)」「バタリアン(1、2しか見てません)」「ドーン・オブ・ザ・デッド」「バイオハザード(のシリーズ)」などでした。
意見として、これは面白くないゾンビ映画、またはこれはおススメというのもありましたら、教えていただけますか?

Aベストアンサー

オススメ
『デモンズ』
閉鎖感が好き。「~2」以降はどうでもいい(そもそも「~3」以降は日本で勝手に続編にされた物)

微妙
『サンゲリア』
グロい。ツッコミ所満載。水中ゾンビだけは見て損はない(これもツッコミ所が多いけど)。
『悪魔の墓場』
まだ確固としたゾンビ像が確立していなかった頃の作品(弱点も違う)。雰囲気は悪くない。
『バンクス/ゾンビキャンプ』
ファミリー向けコメディ映画。お子様にも安心してご覧いただけます。

オススメしない
『ナイトメアシティ』
おそらく世界初の「ゆっくりした動きでないゾンビ」作品。

Q10数年前のホラー映画のタイトル

日本のホラー映画で、
ある女の子(制服着てたから、高校生?たぶん転校生)が、私といるとみんな不幸になるよみたいなこと言ってる。
その子がわら人形みたいな、一般的なわら人形とは少し違う布でできた人形みたいなのを持ってて。嫌な人に使ったら効果てきめんやった。
生徒全員が、校舎内に閉じ込められて、下駄箱から出ようとしても、校舎の中に戻ってしまう。
別の部屋では、その子がもってたような人形がいっぱいあって、たくさんの人形が赤く染まったら、ある1つの教室が完全にしまり、閉じ込められた生徒たちはぐちゃぐちゃにされる。鍵が開くようになって、中を見た1人が嘔吐する。
教室の黒板には生きている生徒の数が書いてある。死ぬたびにその数が減っていく。
窓を無理やりこじあけて、外に出れるよ!と叫んだ瞬間、別の部屋の人形の1つの首に何かがぐさっとささると、窓が勢いよく閉まり、生徒の首が切れて外に落ちていく。小学生のときで怖くてここまでしか見れませんでしたが、これだけの情報で何という映画か分かる方いませんか?
拙い文ですみません。

Aベストアンサー

「エコエコアザラク WIZARD OF DARKNESS」かも。
黒板の数字が減る、というシーンに見覚えがあります。
https://movie.walkerplus.com/mv27646/

Q映画のタイトル

昔みた洋画なのですが、どうしてもタイトルが思い出せません。

うろ覚えですが覚えているあらすじとしては…、
男は近所に引っ越してきた裕福な時計屋の娘と結婚した。夫婦は少しずつ美術品を集めていった。子供を養子にした? 子供が妻(母)の肖像画をかく。

最後は遺品として今まで集めた美術品をオークションにかけるが、まずはじめに肖像画が出てきて、若い夫婦が落札。するとそれを落札した人に残りの美術品を全て譲るという事になっていた。

…というような話です。
どなたかわかる方いらっしゃいますか?

Aベストアンサー

少し違うかもしれませんが…「ロンゲスト・ライド」を調べてみてください。
http://www.foxjapan.com/longestride
https://eiga-watch.com/the-longest-ride/

Qこれは何ていう映画ですか?

これは何ていう映画ですか?

Aベストアンサー

LEON

ジャン・レノが主演です。

参考まで。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AC%E3%82%AA%E3%83%B3_(%E6%98%A0%E7%94%BB)


人気Q&Aランキング