アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うっかりビデオ予約を忘れて出かけて見られませんでした(涙)
彩佳さんのお母さんの容態はどうなったのでしょう?
タケヒロ君とひなちゃん、発作が起きてやばくなりそうでしたけど、そのあとは?
タケヒロ君のお父さんは舟を売ったんですか?

などなど含めて
どなたか、あらすじ&結末を教えてくださいm(__)m

A 回答 (2件)

綾香のお母さんの

命は助かりましたが重い後遺症が残ってしまいました。体の右半分が動かなくなってしまったのです
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

見ましたよ~。

彩佳さん(こういう字なのですね。知りませんでした)のお母さんは、右半身不随の後遺症が残りました。彩佳さんがリハビリなどがきっちりした本土の病院(両親の思い出の地、神戸の)を探してきましたが、お母さんは島に残りたいという意志を示しましたので、これからコトー先生と一緒にがんばってリハビリしていくようです。

ひなちゃんの発作は、たけひろくんが吸引機をがけに落とすなどのアクシデントがありましたが、なんとか拾い上げ、ひなちゃんは無事でした。

たけひろくんのお父さんは船を売ることを決断し、道路工事みたいな仕事についたようです。売ったお金でたけひろくんは東京へ転校することになりました。

私個人の感想ですが、今回のスペシャルは少し重い内容だったなぁと。彩佳さんのお母さんの件がやっぱりつらかったですね。今後もリハビリを続けていくことで回復していくんだろうとは思いますが、今回の放送では、これからがんばらないとっていうところで終わったので、少し物足りない終わり方というか、う~ん、今後、またスペシャルがあるのかなと思わせる感じでした。そうじゃないとなんか報われないような感じで・・・。
たけひろ君の今後もありますしね。医者になるまでにいろいろ葛藤などもあるんだろうなと。
    • 0
この回答へのお礼

素早い回答、ありがとうございました!
予告で見たあれこれはそんな風に解決してたんですね~。

>今後、またスペシャルが…
ぜひ期待したいです♪ 今度は見逃さないぞ~~

他に第二夜で”これは大事だよ!”というエピソードをご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いしますm(_ _)m