プロが教えるわが家の防犯対策術!

これってなんですか?

「これってなんですか?」の質問画像

A 回答 (6件)

天井まで煙りが来たら、それを察知して穴から大量の水が放水され火元を消火する装置です。

    • good
    • 0

火災報知器

    • good
    • 1

スプリンクラーですね。

    • good
    • 0

煙感知器だと思います。



穴の部分から煙が入ったら、
火事だぞ~!
と警報で知らせるわけです。

時々虫やゴミが入って、誤報
するときがあります。
    • good
    • 0

煙感知器 か 火災報知器 でしょうね。


たまーに、それに似せた 盗聴器があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

盗聴でしたらまだしも、盗撮は嫌ですね

お礼日時:2018/12/01 16:55

No.5です。


盗撮ならば、少なくても 1ミリのピンホールが必要ですが、画像を見る限りで
不自然な穴は、見当たりませんので、盗撮は無い と思われます。
ただし、本体の2穴と横の穴が気になりますが、機器を固定するネジ穴に見え
ますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

固定ネジです

お礼日時:2018/12/01 18:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!