プロが教えるわが家の防犯対策術!

北海道と沖縄、どっちが好きですか?

私は過去どちらも何度も訪れていますが、総合的に見て沖縄の方が好きです。

A 回答 (10件)

摩周湖と美瑛の丘は、


室堂と並ぶ俺の三大リピートポイント。
    • good
    • 1

気候は沖縄、食い物は北海道。

    • good
    • 1

両方行ったことありますが、海で泳げる期間が長い、沖縄民謡がある、という理由で沖縄のほうが好きです。

    • good
    • 0

今年も北海道4回、沖縄3回行ってるけど、目的が違うからどちらが好きという判断はつけられないかも。


北海道 冬スキー・スノボ・雪まつり、夏競馬
沖縄  グルメと沖スロ打ち
北海道はメインとなる目的があるけど、沖縄はかなりフリープランな感じ。
どちらかと言われれば、四季のはっきりしている北海道ですかねぇ。
でも、まだどちらも行っていない地域あるからやはり判断はつけられないですね。
    • good
    • 1

沖縄の温かさに惚れたんですね。



北海道の自然にも魅入られます。
地平線に溶け込む「真っすぐな道路」。その先に真っ赤な夕日が浮かびます。
この世に人は誰もいなんじゃないかと錯覚するほどの「深い森の静寂」。
湖,沼,山の雄大さ。
緑が一気に萌え出す6月。
黄金のイチョウ,カエデの赤が織りなす錦秋の10月。
空と地の区別がつかない真っ白い冬。霧氷に包まれたガラス細工のような樹木。
そして寒流の恵の魚介。

北海道には四季おりおり異なる顔があります。年4回楽しめます。
    • good
    • 1

北海道。

私もどちらも何度も訪れていて、たとえば宮古島だけでも15回か16回は行っています。何度も沖縄に行くと景色(海を含む)も文化も食べ物もワンパターンであることが分かり、何度も行くほどではなくなるんです。常夏で、季節変化があまりありません。
でも北海道は春夏秋冬の季節(変化、違い)が明確にありますからね。海の幸も沖縄の魚はそれほど美味しくはありません。北海道で獲れる魚は身が引き締まって味は別格です。
    • good
    • 4

北海道飽きた。



暑がりだから、年中温暖という点だけ除いて、沖縄の方が好き。

モノレールがあるから住むのだって困らなさそうだし。
    • good
    • 1

当然北海道、だって、沖縄には、米軍基地があって暮らしにくいし、危険なんでしょ。

    • good
    • 2

私は、断然「北海道」。



やっぱり、雪が最高。
    • good
    • 2

沖縄も北海道も好きだけど、沖縄で変な左翼集団の非常に迷惑なデモに出くわしてからは沖縄にはあまり行きたく無くなった。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!