アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、浮気をされてもいいのですが、その場合浮気をしたことを告白し、浮気相手のプロフィールを全て教えてほしいです。これって、浮気だめ!っていう人より冷静に考えたらヤバイ性格なんじゃないかと思えてきました。

私の考えとしては、そもそも浮気をしない人って、妻を愛しているというのもあると思いますがそれより常識があるからだと思うんですね。100人と出会えば1人くらいいいなと思う人はいると思いますし、それでかつ向こうから迫ってきた場合、断る理由って誠実な自分でありたいから、というような自分の中の自制心によるもの大きいと思うのです。
それか浮気をする機会がないか。
シンプルに考えてこんな人口がいる中で本当に自分のパートナーにしか興味を持てないとか、ありえないです。もしそうだったら、毎日同じ食べ物を食べているはずです。なのに毎日同じ食事をとっているという人は聞いたことがありません。

という理由で、他に魅力を感じる可能性があるのは当たり前と思っていて、逆に行動に移さなくても浮気は浮気だと思います。気持ちが浮ついているので。実際行動に移すか移さないかの問題なんて、ただの世間体を気にするかとかそういうレベルの問題なんでむしろそこで我慢している俺って誠実!って思っている人の方がわたし的には嫌です。あと○○を傷つけたくないから、とかいうのもあまり好きではありません。わたしが足枷になってるみたいな気持ちになるので。つまり、一番の理想は全く他の女の人に興味が湧かないから浮気をしない、ですが、まあそういうパターンはかなり少ない(だいたいは他の女の人に興味が湧かないのではなく、他の女の人から興味を持たれないだけ)と思いますので、もし浮気する機会があればしてokって感じです。

しかし、全て報告してほしいです。バレなければ浮気していいという人はけっこう見ますが、それは理解できません。隠せると思っている事実が無理というか、とにかく隠すのは絶対に許せません。

わたしは、基本的に知られたくないくせに知りたいタイプで、全てを知ってたいと思ってしまいます。
ラブホとかでもほかのカップルたちに自分が見られるのは嫌だけど、他のカップルの顔見るのはめっちゃ好きなんです。わたしはとにかく自分のことを知られるのが嫌なので、相談はここのサイトとかそういうインターネット上でしか言いませんし、友達との会話でも自分の話はしません。

ちなみにこの知りたい欲というのは人が隠す部分に発動することが多いです。
まあそれ以外でも知的好奇心は強くてを読んだりインターネットで調べたりしてるのでもともと知りたい欲が強いのかもしれません…。


これって一種の支配欲でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • みなさん回答ありがとうございました。
    本当はまだ色々お話したかったのですが回答上昇みたいなトップページにあるやつに出てきてしまったので、閉じます。目立つのは好きではないので…。
    色々な意見がありとても楽しかったです。ありがとうございました。

      補足日時:2018/12/04 15:25

A 回答 (18件中1~10件)

浮気ウンヌンは嫉妬心では?


他のカップルを見るのは、
単に好奇心では?

浮気は全然OKと言いながら、
メチャクチャ怒る方もいますよね

浮気を容認するのは、
それ以上のメリットがある場合
嫉妬を剥き出しにするより、
損得勘定でしょうね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
たしかに好奇心はかなり強いですね。
銀座クラブママさんの回答を受けて考えてみたのですが、彼氏が誰か他の女の人と浮気した場合その内実を知りたいって好奇心が上回るから(つまりメリットがある)からかもって思いました。

お礼日時:2018/12/03 19:17

それ、本当にやったらブチ切れるでしょうね。


本気で愛した事も愛された事もないガキの妄想。
他人と違う事に憧れる中坊的考え。
私は人とは違う、私には特別なものがあって皆んなとは違うんだ…
あと5年後 10年後に本気で人を好きになった時に分かるよ。


あ〜、あの頃はガキだったな〜


ってね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
うーん、やっぱりそう解釈されてしまうのですね。私は本当に平気なのですが、、。
私は他人と違うことには憧れていないのですが、そもそもなんで他人と違うことがいいことという前提になっているのでしょうか?
わたしは常識的な普通の人間でありたいと思っていますが、欲を言えば尊敬する人みたいになりたいって思いはあります。でも、人と違うことがいいことっていうのが理解ができません。だってその"人"には素晴らしい人も含まれてるわけで、その人と違うことを望む人なんているのでしょうか?もし、その"人"という定義を、犯罪者とするならば、その人たちとは違う人間でありたい、と思いますが、今回の場合そういう狭義的な話ではなくて全ての人間が対象になってると思うので、不思議に思いました。わたしの理解力不足ですね…。

お礼日時:2018/12/04 11:02

質問、お礼見てますと、


なるほど、現実では確かに
口に出せない会話だろうなと、、、

私が足枷で浮気をしないなん
イヤ?
浮気をするなら、報告して?
知りたがり?

なんだか、
私は人と違うのよ~感が
凄くて(~O~;)
あなたの生き方だし、考え方だし、自由ですものね

ただし、あなたがそんな人間だと知れば、男性も
冷めるでしょうかね

愛されてない証拠にすら
感じますからね

お馬鹿さんな男性は、
都合良くて有りがたいって
思うでしょうね
報告はしないと思うけど

あなたに子供出来て、働けない時に、浮気をされて
本気になったりしても大丈夫?
で、離婚された時に、同じ考えでいられたらスゴいなと思いますよ

いやいや、本気はなしよ!と言うなら、毎週末、風俗で浮気されて(風俗は浮気じゃないって言う人もいるけど)
病気うつされて帰宅してくるとかね

浮気って言っても
本当にリスクありますからね
相手が病気もちじゃないとは
限らない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
うーん、私は人とは違うと思ったことはないし、私は本当に普通だし、真面目だと自分では思っていたのですが、ここでいろんな方に歪んでるとか指摘をされたので、性格悪いのかもと思えてきました。なので今はそう思ってます。もしあなたがわたしを人と同じふつうの性格だと言ってくださるのであればそれは嬉しいです。
ちなみに彼氏はわたしがこんな人間ってこと知ってますよ。自分を隠して付き合って結婚したら別人になったとかだと彼氏が可哀想というか、詐欺だと思うので。
子供ができて、浮気して離婚するのは別の話ではないかと思います。子供に親が離婚したという事実を背負わせるのは可哀想なので、もし、本気になったとしても、離婚せず子供の前ではいい親に振舞ってくれるのであればいいです。
今回は、浮気された時の感情に焦点を当てた質問だったので性病については考慮していませんでしたが、もし風俗だったらあの大阪の有名な風俗街に行きなさいといいます。あそこならスキンありだしキスなしなので(実際そうだったと言われた)、性病のリスクはかなり抑えられるかなと思います。
てか風俗嬢はちゃんとしたところだったらお店側が検査を義務化しているので、そっちよりもクラブで出会った女の人とかの方が怖いです。

お礼日時:2018/12/04 10:54

あなたはたぶん凄く頭が良い女性なんだと思う。

世の中の十把一絡げのバカ女どもとは違いますね。将来が楽しみ。
ただ浮気はやはり黙ってほっとこ?そんで相手操縦する切り札にしようw賢く男を操って幸せに生きてね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
頭良くないし、普通です。。。
あと、バカな人って世の中にいないと思うんですよね。
なんていうか、頭良い悪いって、結局は運の善し悪しではないかと最近思うんですよね。まぁどの角度で見るかによって変わりますが…。

お礼日時:2018/12/04 10:32

思ったどうりのお礼文


ただのガキ
うちの中学生のこと同じことを言っていることが笑えます
ある意味で中二病
キャバじゃなくクラブでお水も面白いかも
面白い世界ですよ
あなたが知らないし
経験できない世界ですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます
うちの中学生ということは、お子さんでしょうか?同じことを言ってるなんて、すこし運命を感じてしまいました。笑
あと、勘違いだったら本当に申し訳ないのですが、お子さまのことをわたしなんかと同レベ的な感じで言ってらっしゃるのであればそれはそのお子さまに失礼かなと思いました。その子に申し訳ない気持ちです。
こんなにお返事に付き合っていただいたのにこんな指摘するなんて、私の方が失礼と言われれば何も言えませんが…。すみません。
クラブとかそういうのはほんとに憧れています。めちゃくちゃ世界広がりそうだなってすごく思います。
今は親の扶養なのでできないですが、社会人になって、余裕ができたらやってみたいなと思います。

お礼日時:2018/12/04 10:28

学生さんかあ


色々聞きたいよね
有名ホテルのバーとかでバイトすると面白い話がたくさん聞けるよ!
おばさまと芸術系のイケメンが来たり
親のコネで頼みこんでタレントと食事してもらったテンション上がりまくりの医大生とか。
パイロットや医者のちょっとダークな部分とかね。それ聞いてから飛行機怖くなった笑
暇ならちょっとやってみたら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
えー!面白そうですね。
めっちゃやってみたいのですが、なんせ今大学四年生なので、半年も働けないのにバイトするのは失礼かなって思ってしまいます…。
でも、すごく面白そうですね。ありがとうございます。

お礼日時:2018/12/04 10:19

お礼ありがとうございます


言えることはサイコパスとは思えない
自分がサイコパスかもと思ったことがあるならサイコパスじゃない
言えることは経験値不足
貴女は強がりで逃げている
私も浮気ok
ですが貴女と違う
貴女は強がりばかりで自分が傷つきたくない
その前提でのお付き合い
ろくな男と出会ってこなかった結果
女の底辺の生き様を口にしている
なぜ自分が浮気相手と思わない?
貴女みたいな考えの女性は本命と思わせ浮気相手にもってこい
男にとって都合がいい
本命にはいらない女
そんな価値観だから浮気されるしその程度の男しかよってこない
自分の価値が低すぎる
親にも異性にも愛されてこなかったのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
サイコパスと思ったことはないけれど周りの人にたまーに言われるのとここで指摘されたのでそうかも?って思ったのですが違うなら良かったです。
普通の人間に越したことないですからね。
あー、なるほど、そういう考え方もできますね。もしわたしが浮気相手だとしたらめっちゃ面白いかも。わたしは気づいてないのに別で本命いるとかめちゃくちゃアリですね。
でももしそうだとしたらできたら途中で気づきたいですけどね。
相手はわたしを騙せてると思ってるのに、わたしは騙されてることに気づいててそれでも騙され続けるってめちゃくちゃロマンありますね、、、。
想像したらドーパミンめっちゃ出たきがします笑

お礼日時:2018/12/04 00:32

下世話な事が知りたいと。


たぶん若いんだよね。
普通は仕事とかでその機能が発動するのが仕事が楽しくないから私生活に来ちゃうのかもね。
いっそバーとかで働けば下世話な話たくさん聞けて楽しいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今は大学生で仕事は来年からなので、まだ分からないです。
そうですね、正確には下世話な話"も"聞きたい、ですね。
例えば1人でアプリを作っててそれが100万ダウンロードしたとか、繊維の職人の話とか、弁護士の判例の話とか、わたしの知らない分野の話ならなんでもいいんです。でも、そういう人たちに出会うのはけっこうむずかしいんですよね。だからサイニーで論文を見たり本を読んだりして我慢してるわけですが…。とにかく重量のある話を聞きたいって感じです。インスタばえのカフェとか男性アイドルとかそういう話に一切興味が持てなくて、だからそれだったらあなたの私生活の方が興味があるって感じです。意外性が少なからずあるので。スタバの新作とかの話でも別にいいですが、それだったらどうしてこのコンセプトにしたか?とかを話し合いたいですがそんなことを言っても、さすがスタバだね!早く飲みたーい!的な感じで流されるので、でもそれじゃ満足できないから私生活を知ることでしか会話するメリットを見いだせないっていうか…ほんとに嫌な性格なんですが…生産性を感じないんですよね…。

お礼日時:2018/12/04 00:18

風俗行っていいよ!って本当に行った彼氏の話を聞き


実際に彼氏がされてるとこ見たいと思いましたか?

もしかしたら貴方も他の方と好奇心が沸いたらいっちゃいそうですね

今後、彼氏を他の女とさせてそれを見て喜ぶなんて事あるかもしれないですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2回目の回答ありがとうございます。

そうですね。見たいと思いました。てか彼氏じゃなくても他の人のものもみたいです。(avとか演出によってつくられたものは除く)

彼氏とほかの女をさせて喜ぶっていうのは、、、めっちゃありそうです( 笑 )

お礼日時:2018/12/04 00:06

●わたしはサイコパスってことでしょうか?たしかに考えてみればその節はあるかもしれません、、、。



 ↑サイコパスという気質は決して悪い意味だけではありません。その気質が時代と社会にマッチすれば良い才能を発揮できます。中途半端が善くないように思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
なるほど、冷静に自分を見つめ直してみたいと思います。

お礼日時:2018/12/03 23:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!