プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東京駅から京葉線に乗り換えるとき
中央線の何号車に乗れば乗換がスムーズに行きますか?
昔行った時人の多さでぐるぐる回ってしまって
かなり時間がかかってしまったので・・・
HPで調べたところ大阪方面が近いらしいのですけれど
1号車よりなのか最後尾なのかわからないもので・・・

A 回答 (5件)

下りの先頭が1号車でしょうから、最後尾(東京行きなら、先頭車)でしょう。


南側の通路の方が、近いのは確かです。
    • good
    • 0

仕事で毎月中央線から京葉線に乗り換えをしていますが、先頭車両(1号車?)が分かりやすいと思います。

階段の目の前に止まるのは2号車か3号車だと思いますが・・・。
    • good
    • 0

中央線から京葉線ホームへは、「丸の内南口」と「八重洲南口」を結ぶ「南通路」を通り、八重洲側へ抜けて右折します。



ホームは高架の上にあるので、下りエスカレーターはかなり長いです。そのため、南通路へ近い下りエスカレーターは先頭から3・4両目の前方(品川)向きのものに乗るのがベストです。1号車付近には階段はありません。

参考URL:http://www.jr-odekake.net/eki/premises.php?id=04 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすいアドバイスありがとうございます。
これで迷うことなくたどりつけそうです。

お礼日時:2004/11/17 08:10

すいません、#2です。

他の方のを見るとどうやら先頭は1号車ではないみたいですね。でもとにかく東京に向かっていく電車の先頭に近い車両にいた方が乗り換え時に歩くのが少なくてすむでしょう。

#3さんのおっしゃる通り、一番先頭には階段(というかエスカレーターですが・・・)はありません。あくまでももし分かりにくいなら前の方にいたほうが良いですというアドバイスなのであしからず。
    • good
    • 0

京葉線には南通路が一番近いです。


中央線ホームの先端は階段になっています。
1号車に乗ればその階段で降りられます。
その手前(高尾寄り)にエスカレータがあります。
下のURLを見てみてください。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Apricot/153 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

このようなHPがあったのですね
いろいろ検索してみたのですが・・・・
検索の仕方が悪かった用みたいです。

お礼日時:2004/11/17 08:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!