プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一週間ほど前告白して付き合い始めた彼女がいます(デートは3回目、会うのは5回目で告白しました)
とても嬉しく幸せだったのですが、先日彼女から
①175センチくらいの細身が好きなんだよね(自分には当てはまってない)
②外出面倒だし、しばらく会わなくていい?あと通話とかラインも頻度減らそう(お互い学校は違いますが大学4年生で卒論も家で書いてるため普段あまり外出はしません)
③こんな感じじゃ申し訳ないし別れない?
と言われました。
ちなみに別れ話を切り出される数時間前は普通に楽しく通話したりと順調だと思っていました。
ちなみに原因が1つ心当たりがあり、通話後に彼女に「友達に惚気たんだよね」とラインで話したところめちゃくちゃ怒られ、それ以降の彼女からのラインの返信も少しそっけないものになっていました。

自分としては大好きな彼女なので、「もし他に好きな人とかできたり、嫌いになったとかならしょうがないけど、そうじゃないなら彼女でいて欲しい」と言ったところ「今、あなたを好きかどうか分からなくなってるけど三次元に他に好きな人はいないし、全然嫌いじゃないし、むしろ申し訳なくて...」と言われました。

来年からお互い社会人なので嫌でも外出する機会が増えると思うので、会社帰りにご飯などに誘ってお互い会う機会が増えれば心を開いてくれたりしてちゃんとした彼氏になれるのでしょうか。またこんな空気になってしまったのはやはり自分が彼女好き好きオーラが重たいと感じられてしまったせいなのでしょうか

アドバイスお願いします

●補足
お互い実家暮らしであるため、やはりどうしても外出しないと会えない状況です。
自分もそんなアクティブではないのでもし同居とかすることになったら家でのんびり過ごすのはありだと思いますが、そういう状況にするには今は外出して会う必要がありますよね?
ちなみに自分は月1(最悪2ヶ月に1回)くらいでは会いたいと考えてました

A 回答 (2件)

恋愛の駆け引きするほど質問者さんに惚れていないし時間も無いのでしょう。

おおよそ彼女の言葉通りだから諦めて。
    • 2

正直な感想、付き合って1週間でそれ?って感じです。

彼女のプライベートなことを暴露した惚気なら怒る理由も分かりますが、まず彼女を自慢して彼女が怒る理由が分からない。もし共通の友達に自慢して、それを彼女が嫌がってたのであれば、可能性があるのは貴女のことが本気じゃないとか。すぐ乗り換えるつもりで、間のつなぎの存在。「3次元に他に好きな人はいないし〜」あたりもなんだか、他に付き合う人がいないから貴女と付き合ってるみたい。

正直、社会人になったら出会いも増えますし、そんな彼女なら「彼氏いないよ」とか自己紹介とかしそう…。

それまではあまり彼女のことを好き好きしすぎないようにして、彼女を自分に夢中にさせるしかない。彼女が好きそうなシチュエーションとか、デートスポットとか彼女好みの男を演じるしかないです。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございますベストアンサーにさせていただきました

一歩引いて、好き好きオーラを抑えて
たまに電話して、たまに遊び行くぐらいにして、様子を見てダメそうだったら諦めようかと思います

余談ですが、友達は彼女は知らない自分だけ知ってる子で、惚気に対して怒られたのは「恥ずかしいし別れたりしたら記録残るのは嫌だ!」といった感じらしいです(ちなみに友達との通話で惚気たのでチャットとかの記録には残っていません)