プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、2個の時計が止まっております。
自分で交換できるものでしょうか?

A 回答 (4件)

時計の裏ブタを開けるには、専門の工具が無いと時計に傷をつけてしまいますし、電池だけなく、時計用パッキン

も同時に交換しなければ、日常防水機能も不十分になります。

大手家電量販店の時計売り場にあるサービスで、電池交換などはできますので、そこに任せたほうが時計を大事に
扱うという意味を含めて対応してもらったほうがよいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。
解りました。少し高い時計なので、時計売り場にあるサービスで、電池交換をしてもらいます。

その時計の裏側がどう言うタイプなのか判らないので確定的な事は言えませんが、比較的リーズナブルな価格の時計であれば

自分で交換出来るタイプは多いです。
不器用なタイプなら時計屋さんに交換して貰った方が良いですが。(笑)
    • 0
この回答へのお礼

>不器用なタイプなら時計屋さんに交換して貰った方が良いですが。(笑)
どんなことでもする方ですが、今回はやめておきます。

道具が必要。

無理かと
    • 0
この回答へのお礼

精密ドライバーしかないで、専門店に任せます。

パチンとはめるタイプなら簡単に出来ます。

ねじ込み式は専用工具が必要ですが、あれば出来ます。でもこのようなご質問をされているので、お持ちではないのでしょうね。
それにねじ込み式は往々にして防水性能が高いものが多いですから、自分でやると防水性能は落ちる可能性は高いです。

回答としては以上ですが、高価な時計なら専門店に任せた方が良いですし、防水性能が高いモデルならテストもしてもらう方が良いです。
たいして高くない時計なら自分でやるのも良いですが、1つについて500円程度しか得しません。
    • 0
この回答へのお礼

>1つについて500円程度しか得しません。
解りました。
専門店に任せます。