プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お肌の若返りについて。

一度できたシワ
一度ひらいた毛穴 (頬などたるみ毛穴)
一度失われたハリは…
スキンケア、栄養や運動など生活習慣をしっかり改善させて
時間をかければ、もとに戻りますか?

レーザーなど、医療行為は除きたいです。
自分の努力だけで、できてしまったシワ、毛穴の開き、たるみを、美肌にもどすことはできるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 一度これらの肌老化サインができてしまったら、どんなに生活やスキンケアを改めても、アンチエイジングというか若い美肌に戻りませんか?
    医療の力にたよるしか方法はないですか?

      補足日時:2018/12/06 04:56

A 回答 (5件)

シワは治りません。


開いた毛穴は質の良い基礎化粧品でしっかり保湿すればマシになります。
ハリも質の良い基礎化粧品でしっかり保湿すればマシになります。化粧のりも良くする事は可能です。

基礎化粧をしっかりしてお肌に水分を閉じ込めた後はメイク。
ツヤ肌メイクでかなり良くなりますよ!
土台をしっかりしないと基礎化粧を疎かにしては美肌は作れません。
私も38の時、急に毛穴の開き、目の下に1本シワができた事でかなり病んで色々調べて今美容に力入れてます。
来月40歳になりますが17歳の娘といると姉に見られたり、美魔女と言われたり、65歳の母といると近似の子かと思ったとかびっくりされる事もありますよ。
ネットで色々載ってるので調べて見たら良いと思います。
    • good
    • 0

あと、たるみ予防にあごの筋肉を鍛えた方が良いと思います。


べろ回し運動とか。
顔は頭皮と繋がってるので頭皮マッサージも習慣にしておくと、肌のたるみを遅らせる事ができると思います。
たまに美容室でヘッドスパとかするのも良いと思いますよ。
    • good
    • 2

エイジングといえるかどうかですが、プレセアっていうオールインワンを使いだしてから。

少し肌質は改善されました。
セラミド配合で安いのに効果ありでネットで話題になり、春頃売切れ続出でした。
私は近場に売ってないので、通販で買いました。
昨年まで結構高いものから安いものまでイロイロ基礎化粧品使いましたが、今はこれ一つ。だだし、秋冬は乾燥しやすいのでと、プレセアが大きなジャーに入ってるので洗面台に置きにくく、洗顔後はSHISEIDOのアクアレーベルから出てるリキッド状のオールインワン(ポンプボトル)をワンプッシュとり、さっと顔に広げて乾燥を防いでから、後でゆっくりプレセアを軽くマッサージしながら使ってます。
    • good
    • 0

まぁ、若返りが実現できるなら「エイジング」なんて言葉は出てこないと思いますよ。


ただし、ソフトランディングはできると思います。
ウチの母は高齢で亡くなるまでホントに綺麗だったのて。
    • good
    • 0

小じわは水分不足なのでコマメに少量ずつ水を摂る(最低水で1リットル)。

顔のたるみは頭皮の老化なのでマッサージして血行を促し、顔のトレーニング。皮膚のクスミは週1位にピーリングで角質を落としてパック。肌の張りはサプリメント飲んでもこれってのが無いですが、50過ぎてますが目の小じわはないですし、肌艶良いって言われます。二重がたるんで落ちて来てたのは頭皮マッサージとアイクリームで改善しました。悪あがきと分かっていても日々努力してますよ。残るはほうれい線をどうにかしたい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!