アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性の方へ相談です!!連絡先をもらったら引きますか?

・面識はあるがそんなに仲良くない存在
・外見や雰囲気は好きなほう(手前味噌ですみません、人づてに聞いたことです^^;)
・同年代(30代前半)
・お互いフリー

こんな感じの女性から、連絡先をもらったら引きますか?
また、連絡先として何をもらったら負担にならないですか?

仕事のお礼として簡単にお礼状を書き、名刺を入れて、さりげなく電話番号を書いて入れようと思ってますが古いでしょうか?^^;
相手はFacebookをやってますが私はやっていません。
ラインのIDを書いたらいかにもな感じがして。。
興味があったらきっと、携帯番号登録してラインくるかなーとか思うのですが、
男性に名刺に連絡先書いていただいた時は、慣れてるなって思ったことがあって…。
私は男性に連絡先渡したりするの初めてで、悩みまくっています。慣れてるって思われたらそれもショックです。

だったら素直に、もしよかったらお友達になってください!(?)とか、もしよかったら連絡くださいとか書いた方がズキューン!ときますか?笑

みなさん!ご意見をよろしくお願いします!!

A 回答 (3件)

手書きのラインQRコード(ちゃんと読み取れるくらい綺麗なやつ)


とか渡したら面白がってくれます。

純粋な好意に対して引く人はいません。

女性が、見知らぬ男性からの性欲混じりの好意に対して引くことはあると思いますが…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

手書きのQRコードなんて、考えもしなかったですーー!!すごい!ナイスアイデア!!とても根気がいりそうですが、綺麗に書いて同封してみようかな。
なんか楽しくなってきました!☆

たしかに、男性の下心的なものを女性は敏感に察知して嫌悪を抱くことがたまにありますが…女性の純粋な行為は引かれないのかな。もちろん、迷惑とかになったらダメですけどね^^;

回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/12/06 18:13

iamatomomです。


返信ありがとうございます。

女性→男性でも普通にありますよ。
仕事上は一応、女性も男性も関係ありませんし、名刺に会社の電話番号しか書いてなかったり、書いてあっても社有の携帯番号しか書いてない場合は「緊急の場合はこちらに」という意味で別の携帯番号を書くことはザラにあります。

多少は「この取引で緊急なんて起こるかなぁ? もしかしてお誘い?」と考える人もいるかもしれませんけどね。

まあ実際に誘われて、行けるかどうかは分かりませんが、少なくともイヤな気分にはならないと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

度々の回答ありがとうございます!
回答者様はきっとおモテになるんでしょうね☆私の会社の男性は連絡先なんてもらってないと思います。笑

勇気出して具体的に書いてみようと思います。

お礼日時:2018/12/06 18:10

私なら引きはしませんが、「仕事がやり辛くなったら困るなぁ」と思うかもしれません。



理由は「電話番号を忍ばせた意味がわからない」からです。
好きなのか、友達になりたいだけなのか、せっかく仕事で知り合ったのだから食事でもしたいだけなのか。

私ならストレートに「食事でも行きませんか?」と言われた方がいいですね。(OKするかは別です)


ちなみに上記の意見は「名刺とは別に、電話番号のメモが入っていた場合」です。
名刺に直接携帯番号を書いて渡すことは、ごくごく普通にありますから、その場合は何も感じないというか、普通のことなので何のリアクションもしないですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

女性→男性でも名刺に連絡先ってよくあることなんですね?!

リアクションされないこともあるのかぁ…

ちなみに、彼とは職場は別、
仕事も私よりハードワークで簡単に食事とか言えないって思ってましたが、
やっぱり明確な意思表明しないとスルーされちゃいますよね…(悩)


回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/12/06 14:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!