dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

妻がペイターズというサイトで知り合った男性と、性行為をした対価としてお金をもらっているらしいことがわかりました。既婚であることを伝えた上での割り切った浮気関係のようですが、定期的に会う約束をした模様です。私は気づかないフリをしています

日頃の夫婦仲は良く、身体の関係も続いていて、とても破綻してるとは思えないので、恐らくお金か性的な不満によるものと思いますが、、仮に余程困っていた事情があるにしろ、許せません。
二度とこのような事が起こらないよう、やめさせて反省させるにはどのような方法が一番有効でしょうか?

貞操観念がない配偶者に怒りを感じ、離婚しようと思いましたが、悔い改めてキッパリやめてもらう方法があるならそれにかけたいと思っています。心まで全て奪われた浮気相手がいるならまだしも、心がないのに身体を差し出せるなんて先が思いやられて仕方がありません。

個人的には、妻本人に証拠を見せて一時的に夫婦中でトラブルをおさめるよりも、いっそ妻には黙り、まず妻の家族に打ち明け、家族全員で話し合う方が心底反省できて長い目で見たときによいのではないかと思っています。

なお、まだ子どもはいません。
共働きで生活費を負担しあっています。
負担は相応と思いますが、
私は節約志向で彼女は浪費家なので、
その事で不満をこぼしていましたが、
最近はなくなり、仲が良くなっていた最中で
起きた事件です。

質問者からの補足コメント

  • なお、決定的な証拠をもっているので、誰がみても
    浮気は明らかです

      補足日時:2018/12/06 22:28

A 回答 (8件)

お礼ありがとうございます。


どうにかして今納めてもまたやりたくなったらそういう人はやりますよ。お金がなきゃ身体でもらえばいいっておもいます。実際不倫にしてもパパ活にしても心の底から反省する人なんてほんの一部だと思いますよ。許して貰いたくて土下座しようが喉元過ぎればなので相手の出方じゃないですか。貴方が無理と思った時点で終わりです。もう最後って感じなんですよね。じゃあ終わりなんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう少し建設的な回答をしていただけたら良かったなと思います。
ありがとうございました

お礼日時:2018/12/08 23:18

私がもしそういう事したら直に言って貰いたい。

親に言うのは…別れる時じゃともかく。夫婦間で話合って修復出来なければ別れるべし。お金なのか性癖なのかわかりませんが他の人を巻き込む時は最後の時で…言われた時点で貴方とは続けられないと思いますので。でも私が旦那さんの立場だったら理由はどうであれ離婚します…無理
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、私だってなおるなら本当は直に言いたいけど、2人の間だけの話で解決したとしても私が妻をどこかで信用できない日々が続くのは明白です。
それが駄目です。
現時点でもう最後なんですよ。

奥さんの立場だったら、と言いますけど、平然と不貞行為をして、それをどのように夫に言い訳しますか。逆にどのように許してほしいでしょうか。

お礼日時:2018/12/08 09:23

私がもし奥さんの立場だったら、私に直接言う前に私の親に言った時点で、私からあなたとは別れます。


あなたに慰謝料を払ってでも。
夫婦の問題なのに、当の本人である私を差し置いて、親兄弟を巻き込むことを卑劣だと感じるからです。
もちろん、自分の責任だとは分かっていても、です。
私の場合は親兄弟から見捨てられるのは確実ですが。

あなたがどんな証拠を揃えていようと、娘を守ろうとする親もいますよ。
あなたの好意が裏目に出る可能性も高いということです。
これまでのあなたの欠点をあげつらってでも・ないことないことをでっち上げてでも、あなたを敵に回す可能性もあるってことです。

あなたの奥さんがやっていることは売春ですよ。
私の知人の息子さんの嫁さんも、隠れてデリヘルをやっていました。
子連れで息子さんと結婚し、息子さんの子供も産んだんですが、知人が姑としてではなく一般的な感覚として独身の若い女性などから意見を聞いたら、その嫁さんのお金の使い方が異常だということで、息子さんも不審に思って調べたら、デリヘルが発覚したんですが、そうなると、もっと浪費していてもおかしくないとなり、嫁さんを追求しまくったら、結婚前の借金返済に充てていたそうです。
最初の離婚理由もそういうことだったようで、嫁さんの親ももう娘のことは捨ててくれて構わないと吐き捨てて立ち去ってしまったので、息子さんとその家族で対処するしか無くなりました。
結局、その息子さんの実子だけは置いて出て行きました。(しばらくは居座っていましたが)
まだ生後1年にも満たないのに、知人が買ってあげた玩具までも奪って行ったそうです。

お子さんがいないうちにサヨナラした方がいいと思いますが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

申し訳ないのですが、あなたの実例とは少し倫理観の次元が違うところで、私は考えを進めています。

親に言われたからムキになって別れるとかその程度のレベルなら、そもそも倫理的にその程度ということなのですよ。自分の子供だけ信じて肩入れするような親なら、その程度ということなのです。

文面をお読みになりましたか。私は妻を陥れたいのではありません。夫としての立場を侮辱されながらも、それでも信じて関係を継続したい。
こんな中でも私は妻の一番の味方でありたいと思っているのです。
しかし起こったことは許されるものではない。誤ちを犯したことを心から知ってほしいのです。

その意図を伝えて、家族皆で話し合うことを提案したときに、一番近くで我が子を見てきたその人が、私の考えを理解せず、他人だからと切り捨てるような話なら、もう私がここまでお人好しに黙っている理由なんてまるで無いのです。

他人事だからと、自分の周りのエピソードと絡めて、適当に語りすぎだと思います。失礼ながら

お礼日時:2018/12/07 21:29

奥さんの家に証拠とともに話すのは即離婚につながると思う。


あなたはあくまで他人だし、あなたを信用できる人だと
思えなくなる、それが事実だったら尚更です。

世にはいろんな性癖があって、あなたの奥さんは性の相手が
一人ではダメな人ではないですか。
あなたはそれでいいのですか。
    • good
    • 1

すみません、補足です。


奥様の家族の口が堅いのであれば、
おっしゃるとおり奥様には黙って奥様の家族に打ち明けて相談してもよいと思います。ただ奥様の家族がどれだけこちらの味方になってくれるのかはわかりかねるので、、、わが子第一タイプだったら……うーんって感じです( 笑 )
口が堅くて信頼できる方ならまずは奥様の家族にいうというのはありだと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうです。自己防衛のために、その場を取り繕おうとします。というか、わかりやすく言えば開き直りも甚だしく、まず反省しようと思わない人です。

だからこそ、それは違うよ、と言える第三者の視点も必要なのです。

おっしゃるように、怒られることに恐怖を感じるタイプですが、、しかし怒られないと反省しないで調子に乗るタイプでもあるので、、
うまく妻の家族を巻き込めるシナリオを考えようと思っています。

妻が載ってるサイトの画像そのものがあるので、これが送られてきたけど、これお前だよね?と言えばタレコミラインはいいのかなと思います。

お礼日時:2018/12/07 21:58

なるほどなるほど。

自分に都合が悪いことがあるともみ消すために人を責めるということは、人から怒られる恐怖というか、人から責められることへの恐怖がある気がします。だから自己防衛のために先に攻撃するみたいな。

それを踏まえて考察すると、
三者面談案は効果的だと思いますが、一考の余地があるかもしれません。
たしかに、三者面談で親の信頼を失うことで奥様はダメージを受けると思いますが、奥様の先に攻撃するという性格上、信頼を失うかもしれない、怒られるかもしれない、っていう時に1番恐怖を感じるタイプではないでしょうか?
事後報告で、両親に言ったよって言うよりも、両親に言われるかもしれない、という状況の方が奥様は恐怖を感じるのではないかなぁと思いました。その場合、再発防止のために、今回は敢えて両親への告白をにおわせつつ温存しておくというのもいいかなぁと。
あくまでこれは推測で、私は奥様の細かい性格は分かりませんので、それは一番近くでみている質問者様が奥様の性格を分析して最適な方法を考えるのが良いと思います。

サイトを利用している知人からタレコミがあったという案はとても良いと思います。わたしが質問者様の立場でもそれを選ぶと思います。
でも証拠は?とか言われたりしないでしょうか?もしその可能性があるのであれば、気心が知れてる友人に協力してもらって、実際にそのタレコミLINEを再現するとよいかと思います。まぁそこまでしなくていい気もしますが、こういうものに正解はないので、そこらへんも含めて奥様の性格を分析の上で決めた方がいいかな、と思います。
    • good
    • 1

夫婦仲がよく、奥様と身体の関係もあるということは、


「最近誰かほかの人としてる?なんかいれたときの感覚が違うんだけど」と言ってみましょう。
それで、やんわりと問い詰めていって、「ほかの人と関係を持っているなら僕はもう君とはやらない」と言いましょう。そしたらきっと奥様は後悔してやめるはずです。
というのも、性的に不満があって違う男性と関係を持つならば、ほかのマッチングアプリを利用するはずだからです。ペイターズはパパ活アプリなので、お金ありきが基本ですし、おじさんばかりですので、まぁ、奥様は9割型お金目当てだと思われます。浪費家なようですし。
女は基本的に、浮気相手とかセフレとの性行為にハマったら、彼氏や旦那さんとの性行為が減る(もしくは全くなくなる)傾向にあるので、頻度が変わってないのであれば、99%ペイターズはお金目的での利用でしょう。
なので、ほかの人とした身体は抱けないということを言えば、奥様を改められると思います。
あと携帯を見たということはまずは言わない方がいいと思います。それであなたがやめて欲しいと言って、やめると奥様が言ったとしても、更に携帯対策(マメに履歴削除)などをして、また再度やりはじめるかもしれません。
でも、いれたときのフィット感が違うと言われたら、対策のしようがありません。なので、もうやらない可能性が高いです。
以上のことから、浮気だ!と責め立てるのではなく、なんか以前と感覚が違う。と言い、もしそうだとしたら俺はおまえを本気で愛してるのにがっかりだ。悲しいよ。と、罪悪感を煽りましょう。
キレるのはおすすめしません。冷静に、外堀を固めて改心させましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

うちの妻は自分に都合が悪いことがあると、もみ消すために逆に人を責めるくらいシラを切れる人間なので、恐らく「気のせいじゃない。なんで信用しないの?」と返事すると思います。。

というのも、ここ数日、何か無理してない?みたいなことを言ってみたところ全くぶれずに言い訳ができていて、、ロクでもないなあと感じています。

とはいえ何か違和感を感じたからもうやらない、というのは確かに良いかもしれません。。本当に愛があれば。
おっしゃるような、まずはそう言ってみます。
しかし、それでもダメな場合の策を考えないと、、

私も携帯を見たというのを夫婦間でばらすのは私への不信にもなるし、イタチごっこになるかなと思っていますので、妻本人には絶対に証拠を見せないつもりです。
ホテルの知り合いがお前を見た、とか、サイトを利用してる知人からタレコミがあった、とかでいいと思ってますが、、それでも携帯を見たと勘ぐると思いますが、見せなければよいかと。

だからこそ妻の家族にまずバラして、本人には抜き打ちの三者面談をしようかと思ってるのです。実の家族の信用を失うことで、妻としての自覚をもち再犯を防げないかなあと思うのですが、、
どうでしょう。うまくいかないですかね、、?

お礼日時:2018/12/07 07:09

まずは証拠固め。


もう少し泳がせて、探偵依頼して、
十分となったなら、相手に慰謝料請求。
当然、相手から奥さんに連絡がいって、
あなたの両親
奥さんの両親にも粗方バレルから、
それで反省するでしょ。

それでも懲りなければ、
売春行為として、警察に相談して下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

憶測ですが、相手は複数人います。
慰謝料はもらうにしても、それだけが制裁では、根本的な解決とは言えないと思います。
相手も裁きたいですが、妻を悔い改めたい

お礼日時:2018/12/06 22:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!