乾燥肌、冬の肌トラブルに本気の対策 >>

RZ50 5r2

RZ50 5r2 をレストアしております。
欠品が1つありまして。ヘッドライトのソケットコード?電球はめる配線がありません。オークションなどを探しても調べ方が悪いのか見つかりません。純正も廃盤となっています。
汎用品または流用できる車種を知ってる方がいましたら教えてください。

またフロントフォークのダストシールも同じく流用できる車種を知ってる方お願いします。

色々と調べましたが、これを流用できるらしい的な結果しか得られなかったので、できればあの車種がついたよって言う実践された方がいればとてもありがたいです。

ご回答よろしくお願いします

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

1989年?5FC1?までならメーカー在庫があるから、電球側の配線をそのままにして、ハーネス側の配線を、5R2用に加工すればよいかと。

多分年式が違っても電球は同じだろうから。

サービスマニュアルとパーツリストがあれば、品番等がわかるので、教科書代わりにあればいいですね。

ちなみに私の近所のレッドバロンは、品番が分かって、メーカー在庫の有無があらかじめ分かっている人くらいなら、パーツ購入を受け付けてくれます。フォークシールなんかも内製してるので、相談すれば購入できるかも。
    • 0

どのパーツだろう? 3本爪の部分?

ヘッドライト周りってたいてい汎用部品じゃないですか?
他の原付き車種の部品を流用できるのではないですかね。
    • 0

配線ならホームセンターで買ってきて繋げばいいだけのことです

• 0

ないってことは、すぐ手に入るからないってことです。

お店に相談してるなら、そこって、ちょっと不親切すぎますよね。
金ずるを、放棄するなんて、理解不能というか、馬鹿ですね。
他店をあたりましょう。純正を入手するという目的を考えると、
お店が安くて速いのは間違いないが、あまりに部品代が安いので、
お店としてはそういう工賃を出さない客は切りたいのでしょう。
    • 0