電子書籍の厳選無料作品が豊富!

オークションでHIDキットを購入し、タントに
HI/LowHIDキットとフォグにHIDキットを取り付けました、

最近になってフォグの片方がつかなくなり、
一回フォグをのスイッチを切ってもう一度
つけると点灯しました。

しかし昨日、おそらく走行中にヘッドライトの
助手席側のライトが消えており、
ヘッドライトを切りもう一度つけると
ヘッドライトは正常に点灯したのですが
フォグが全く点灯しませんでした。

一旦エンジンを切りもう一度点灯したら
ヘッドライト、フォグ両方正常に
点灯しました。

おそらくHIDキットは中国製のものと思われる
のですがこのような症状はよくあるものなのでしょうか?
またなにが原因なのでしょうか?

みなさんお忙しいと思いますが
もしよろしければアドバイスなど
いただけなら幸いです。

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

ありますよ!


自分も原因がわからないときは中国製の不良品と思い交換したが改善されなかった事とか、以前フォグがフラッシングしたこともあり原因わかりました、似た症状とゆうかまるっきり同じ症状です。
ライトスイッチ2度切り替えると点灯…
つまりHIDはバラストが立ち上がりの際は強い電流を必要とします(フィラメントでなく電極間を飛ばすためあまり詳しくはありませんが)、その為バラストまでの電流が弱いと左右同時に点灯せずに電流の有利(配線の長さとかで左バッテリーだと右だけ2回目で点くとか)な方しか点灯しないのです。
つまり原因は
バッテリー出力電流値
 古いバッテリー
 容量が小さいとか(95D23Lといった規格表示があります)
純正配線太さ
 純正は35Wじゃないですか軽だから間違いなく35Wでしょう?
 HIDは55W購入してませんか?35Wでもバッテリー弱ければ同じ事ですが
(1)車(バッテリー)が新しくて35W購入したのであればバッ直キット(ヤフオクで¥1000~)を購入可能 です、自分はこれで解決しました。
(2)バッテリーが古く55WのHIDならワンサイズ大き目のバッテリーにアップするか上記バッテリー規  格の95の部分(軽は数字が違います)を今のバッテリーより大きいものに交換
 パナソニックのカオスが一番人気でおすすめ
上記バラストまでの電流が弱くなる方を試されてはいかがでしょうか
後は、ヘッドライト、フォグ同時点灯を避けるとかですね!
批判するわけではないせすが、他の回答は経験のない方のコメントに受けられます、不良品と投げやりにならず是非!試してください、自信あります。
    • good
    • 8

最近暴光のHIDライトに交換して走り回る馬鹿を良く見かけます。



安かろう、悪かろうです。
    • good
    • 19

安価なキットならばそれくらい日常当たり前です。



信頼出来るメーカーの物に変えればオッケーです。
    • good
    • 0

中国製のものなら不点灯やチラツキくらい


あっても仕方ないくらいで考えた方が
良いですよ。

私も以前オークションで中国製HIDを購入して
取り付け後直ぐにチラツキと左右の色違いはありました。
その2週間後くらいで片側が点灯しない状況でした。

言われているように一度エンジンを切ってから
またエンジンをかけてやれば普通に点灯しました。
ですが危険と判断したので、国内販売で
保証付きのものへ買い換えました。

どこが悪いと言われると、よく言われるのが
内部回路です。デジタルバラストと言われている
ものが実はアナログだったなんて言うのはよく
あることで、また55Wと言うような商品も
実は35W仕様のものをちょっと細工して強引に
ワット数を上げたものも多数存在するようです。

と言うことで、中国製HIDを購入するなら
これらのリスクは覚悟の上で、もしまともに
動作したならラッキーと思うくらいで購入する
方が良いみたいですよ。
中途半端に高い金額で購入したら、ただ単純に
詐欺にあったと思うしかありません。
もし数千円の激安で購入し、それがハズレなら
そんなものと思い、まともに動作したなら
「大当たり!」と思ったら良いでしょう。
    • good
    • 2

これで原因分かれば神様。


片方なので電源供給回路は良しとする(正規に準じたものなら)。
配線特に接続部分の不良、バラストから球までの配線(取り付け方法含む)不良による高圧のリークまたは静電容量等による損失大、その他部品の欠陥・・・キリ無。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!