一回も披露したことのない豆知識

岡山、広島、出雲大社だとどんな順番で回るのが良いですか?
新横浜から新幹線です
一泊目は岡山の友達の家です
2日目は厳島神社と原爆ドームに行きたいです、岡山から広島に行くのは電車、バス、レンタカーどれが良いですか?
最終日は出雲大社に行きたいとおもってるのですが、電車やバスかレンタカーどちらか良いですか?
色々教えて下さいね(*^-^)
宜しくお願いします

A 回答 (3件)

広島へは、電車で行くのが確実だと思います。



山陽道も、一般道も、渋滞気味です。
厳島神社へは船で渡りますので、結局、駐車場が混雑していたり料金がかかったりしますし。
原爆ドームのある所は、駐車場を探さなければなりません。
広島は船が多いので、船を利用した観光もできますよ。
平和公園から宮島へ船で行くという方法もあります。
http://pleasure-luck.com/1127.html

せっかく宮島に渡ったなら、ロープウェーで弥山に上がると良いです。
瀬戸内の山々がきれいに見えて、「これは素晴らしい!!」と思われるでしょう。

宮島は道が舗装されていない部分があり、乾燥すると埃が舞い上がります。
鹿がいますので、もちろんフンもあります。
埃が気になりますので、マスクを用意した方が良いですよ。

岡山から出雲大社に行く岡山道や米子道は凍結の可能性もありますし。
出雲という特急に乗れば楽です。

それでも、私だったら、出雲大社へはレンタカーにしちゃうかな。
目的地以外にも立ち寄り出来ますし、荷物も楽だし。

せっかく新横浜から行かれるのでしたら、出雲大社にいったら境港の鬼太郎ロードにも行こうじゃありませんか。
市場でカニも購入して、お友達の家で食べようじゃありませんか。

雪が少なければ蒜山や大山のスカイライン(今は名称が違うと思う)も走ろうじゃありませんか。

岡山では日生という、ミカンと魚の美味しいところがあります。
そこでは市場で購入した魚介類を、隣の海の駅でバーベキューにしていただくことも出来ます。
そこも、お立ち寄りなさいな。
http://www.hinase.net/shioji.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます(^o^)

お礼日時:2018/12/07 09:02

厳島神社と原爆ドームって 同じ広島でも あなたが思ってるよりも距離がある・・



レンタカーは その都度 必要ならば 行く先で借りれば?

一応は電車に してたら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね(^o^;)
ありがとうございました(*^^*)

お礼日時:2018/12/07 09:03

1泊目に、岡山泊まりと決まってるんだったら、岡山スタートでしょう



いきなり、出雲大社に行って、岡山に戻って一泊して広島って、バカですから (°O゜)☆\(^^;) バキ!

岡山→広島→出雲大社ですね。
レンタカーの移動は、これからの時期、路面凍結や降雪があるので、ご注意ください、岡山や広島から出雲大社に向かうと中の山越えで雪が降ります
出雲大社に行ってしまえば、雪は降っていませんから

途中でビールでも飲みながら移動できる、電車やバスが楽ですよ(^_^)v
    • good
    • 1
この回答へのお礼

(笑)ありがとうございました~(*^^*)

お礼日時:2018/12/07 09:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!