プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

使ってるパソコンのスペックが低いんで
新しいのにするまで重くなるのを防ぐ為に
画像を大量に保存するのは控えてます。

現在は保存したい画像は
URLをそのままメモ帳に貼り付けてるんですが
見たい時にコピーして何度も上に貼り付けるのが
面倒で手間が掛るんでURLを左クリック1回で画像が表示出来るようにして
保存出来る場所はないか教えて下さい。

あと、一応探したらウェブ開拓と言うサイトがありましたが
もしかしてこういうサイトの事ですかね?
https://megalodon.jp

ログインが必要みたいなんでまだ分からないんですが
回答宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • すいません、ウェブ開拓ではなくウェブ魚拓です。

      補足日時:2018/12/07 04:02
  • 回答ありがとうございます。

    Googleのスプレッドシート
    Evernote

    この2つはメモ帳と違い
    コピーして貼り付けなくてもすぐ左クリックで画像をワンクリックで
    表示出来るんでしょうか?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/12/07 07:01

A 回答 (5件)

可能です


Evernoteなどが自動的に認識してURLリンクにしてくれます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/12/14 04:03

ブックマークに登録しちゃダメ?


自分もそれが一番手っ取り早い方法だと思うんだ。

今のブラウザはブックマークを他の端末と同期できるんだ。
Firefoxなら「同期」をするとクラウド上にブックマークが保存されるので、他の端末から同じブックマークを利用できる。
この仕組みはChromeやEdgeでも採用されている。
当然ながらユーザー登録してログインする必要あるけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/12/14 04:03

普通にOneDriveとかGoogleフォトみたいなところに画像保存じゃ駄目なんですか?


データはクラウド上にあるんで、本体ストレージへ保存されるわけじゃないし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/12/14 04:04

Googleのスプレッドシートなどや


Evernoteなどを使えば良いかと思います

ただ、それよりは画像が削除されたりする場合があるので、Google driveなどのクラウドストレージサービスを利用しブラウザからアップロードして手元の端末に保存しない様にすれば良いかと思います。

私は全て併用しています。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

ブックマークやお気に入りはダメでしょうか?


あと、表計算ソフトでファイル作ってそれに貼り付けるってのも手だと思います。
表計算ソフトも簡易的なものだとgoogleやマイクロソフトもブラウザで動作させるのを提供してくれてますので、それを使うと外部に置く事になるのでPCを買い換えた場合でも情報の移行が楽だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/12/14 04:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!