アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゴミのポイ捨て、よく車からタバコを捨てる人がいるがそいつは必ずや火だるまの地獄へ落ちる可哀想ですね?貴方は車からゴミをポイ捨てした事ありますか?

A 回答 (8件)

昔 若い頃は やっていました 捨てても 雨風にさらされ 自然に帰ると思っていました 浅はかで無知な人なので 本人が気づくまで 続けるでしょう、


無知な人達です!
    • good
    • 1

「必ずや火だるまの地獄へ落ちる可哀想ですね?」そうですね。

    • good
    • 1

ないです。

    • good
    • 3

一度もありません。

    • good
    • 1

走行中車両の周囲には乱気流が発生しているから


ポイッと捨てたものが、車内に吹き戻す事もあります。

倫理的にも環境保全的にもポイ捨てはしていませんが
そういう事をする人の「知能」については
いささか疑問が湧きますので
それが科学的医学的に解明されるのを期待します。

ところでタバコのポイ捨てですが、
枯草と乾燥した空気の今の季節においては
それによる火災が懸念されます。

ポイ捨て車を特定できなかった昔と違い
今は高解像度のITV(監視カメラ)が安く入手できるので
交通量の多い高速道路には、かなり設置されています。
詳しくは書きませんが、人物特定など昼でも夜でも余裕で可能です。
車両情報は従来よりせっせとケーサツが収集していて
いつどこを走ったか、など何年も前からすぐに割り出せる状態なので
今後、タバコポイ捨てによる火災発生時には
被疑者(←火災起こした犯人になるのでかなりの重犯罪者)の
特定は容易にできるようになるでしょう。
    • good
    • 1

可哀そう? 自業自得でしょ。


精神衛生上は、目くじら立てるより哀れんだ方がよいのかもしれませんが、被害に遭ったりヒヤヒヤさせられるとそんな気持ちにはなれません。

私がバイクに乗ってた時、首筋に何かが当たったと思ったらそれが煙草!
そこから胸元に入り込んで焼かれました。
熱いの必死に堪えて転倒することなくどうにか路肩に停めることができましたが、あの時は死ぬかと思いました。
というか、煙草の主の襟首ひっつかんで「死ぬか!?」と凄んでやりたかったです。

友人の車に乗っててもらい事故になったときも野次馬の中に咥えタバコの爺がいて、車体からは色々漏れてるものだからそのタバコが引火するんじゃないかと気が気でなかったし。

喫煙者は、自分が火のついたものを持っていることを忘れないで貰いたいです。


さて、自分がポイ捨ては…当然ながらしませんよ。
    • good
    • 1

可哀想ではありません。

なぜなら地獄、天国が無いからです。

>車からゴミをポイ捨てした事ありますか?
ありません。

車からのポイ捨てでタバコを例に上げてますが、
タバコなんてかわいい方ですよね。
今では、黄金のペットボトルをよく見かけます。
どうなってんだか・・・・と思います。
    • good
    • 1

あります、タバコです。


でも、火種が消えた物を捨ててます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!