dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近、寒くなってきたのでコートを黒以外の色で欲しいので、お気に入りの某通販で16000円のピンクのロングコートが7400円なので欲しいのですが・・・
私は、身長が147cmとカナリ低いし、ぽっちゃりして童顔です。こんな私にロングコートは似合うのですかね~(>_<)?
背が小さい人がロングコートというのはファッション的にちんまりと見えて情けないのですか?
背の小さい人に似合うコートは丈の短いのですか?

身丈102cmのロングコートは私のふくらはぎくらいです。

A 回答 (4件)

こんにちは。



私も背が150cmくらいしかありません。
ですから、洋服の丈には気を使っちゃいます・・・

確かにショート丈の方がバランスいいように思っていたときもありますが、やっぱりロングも着てみたくて、昨年、茶系のふくらはぎ丈を買っちゃいました。

ただ、ロングコートを着るときは、必ずヒールのあるものを履きます。
一番あわせることが多いのは、7cmくらいのヒールのあるブーツです。

ペタンコ靴を履いているときよりも、断然、バランスが良く見えます♪

それから、髪もまとめたり、結んだりしてなるべくコンパクトにして、マフラーもあまりボリュームがですぎないようにして、全体がIラインになるようにしています!

もしよかったら、お手持ちのヒール靴を履いて、
近くのお店で似たような形や丈のコートを試着してみるのはいかがですか?
希望されるコートを着たときのイメージの参考にはなると思います。

自分が気に入ったものや、好きなものを着れるのは嬉しいですよね!
お互い工夫して、洋服選びを頼みましょう♪
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます☆
背が低いとスカートの丈とかも考えないといけないので大変ですよね(>。<)丈が長いスカートをはくと、余計に背が小さく見えるからなるべく履かないようにしたり、上に着るものを工夫したりと・・・・

自分もmitsu205さんと同じようなことを考えていました。取り合えず、ロングのコートだったらミニのスカートかな(^_^)とか。車での通勤なのでヒールはちょっと難しいから、どうしようかなと思っていました。

お礼日時:2004/11/16 11:10

皆さん肯定派のようですが、私は否定派です。



私は販売をしていましたが、ロングコートを迷っている身長の低い方(女性、男性問わず)には、決してお勧めしませんでした。
かくいう私(153cm)も、販売を始めたころ、ロングコートを購入したことがあります。
実際羽織ってみて、そのときは、どうせヒールのある靴しかはかないし、いけるじゃん、と思ったのですが、いざ出勤したら、同僚はじめ、店長などにも「ダサい、あり得ない」といわれ、客観的によくよく見てみると、なるほど、ダサいではありませんか!
ためしに、背の高い同僚が着たのと比べてみると、恐ろしいほど自分には似合っておらず、泣く泣く手放しました。

ちんまりとみえる、と言うより、コートに着られている感じです。
現在は国内でもどのメーカーの商品も、ほとんどが160~163cmを対象身長に設定していて、その身長に合わせて着丈などが設定してあるので、似合わなくて当然と言えば当然です。
格好よく着こなすのは、まず無理です。
それより、背の低いほうが似合う、可愛い服もあるのだから、そっちを着たほうがいいと思いますよ。
私の中で、自分に合うコートの丈は膝までです。
まだ購入されていないのなら、もう一度よく検討してみてください。

私なんかは、背が低いくせに派手顔で、似合う服を探すのがけっこう大変です。可愛い系を着ると、「無理してる」「コスプレなの?」・・・(涙)

ちょっとキツイ回答かもしれませんが、お役に立てれば幸いです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます♪
私はどちらかというと童顔で、このコートいいなという話を友人にお話したところ、ピンクだからあんたに似合うと思うよと言われ迷っています。20歳代のうちしか着られない色だから挑戦はしてみたいのですけど・・・・

私もアルバイトでアパレル関係をやっていたときに、ロングのコートを試着している人を見て、おばさんくさいように感じたのを覚えています。

お礼日時:2004/11/17 14:49

#2です。



>>頼みましょう♪

最後の最後にオマヌケな誤字を。
楽しみましょう♪です(>_<)


車通勤でしたら、靴を履き替えちゃえばOKじゃないですか?
私もよく車を運転しますが、運転用の靴は別に乗せてあります。
もし営業車だったら、ちょっと面倒だけど、バレーシューズっぽい薄い靴を運転用にすれば持ち運びもそんなに苦にならないと思います。

ロングコートで思い出しました!
私の友人も小さい(150cmないくらいです)ですけど、よくコートのエリにコサージュを付けています。
ファーだったり、お花だったりと、けっこういろんな種類です。
それをつけていると自然と視線が上に上がるのでいいみたいです。

ちょっとしたおでかけの時には、バッグと素材や色を合わせたりしていて、私も真似しようかな・・・と思ったことがあります。

また、私の場合、ロングコートを着る時はあまり大きなバッグは持たないとか、手で持って下げるものではなく、斜め掛けするものや、肩に掛けられるものを選ぶようにしています。

なんでも工夫次第ですね♪

たびたび失礼しましたm(_)m
    • good
    • 2

こんにちわ♪


ひょっとしてイマージュですか?
私もピンクのコートかわいいなぁ~と思いました。
でも若くないのでやめちゃいまたが(笑)
違ってたらゴメンナサイ!
背が低くても全然情けなくはないと思います。
逆にピンクだし、背が低いほうがかわいらしく着れて良いと私は思います♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます☆
そうです。イマージュのセールのコートなんです♪
黒いコートは持っているので今年は黒と白以外のコートが欲しかったので。

お礼日時:2004/11/16 11:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!