dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ヴェロアって強いですか?

A 回答 (2件)

強いですよー。

特に進化前をオススメしたいです。

貫通2個と7コンボ強化によって貫通時に高い火力も出せる他、チームステータス強化と追討ちもあるなど一人で複数の役割をこなしてくれます。
スキルは回復を消さない変換なので自身の覚醒と相性が良いのも強いです。
スキルマ5ターンなのでアシスト元にもなれます。
ドロップ率アップのリーダースキルは数少ない貴重な能力なので素材やコラボ周回で重宝出来ます。

進化後の方はリーダー性能に寄せた強さです。
落ちコンしないので火力調整がしやすく、ドロップ繋ぎの軽減とコンボによる回復補助など耐久性能が優秀ですし最大火力も大きいです。
コンボ加算ドロップも作れるのでコンボ吸収対策も自身で補えます。
しかしそのためには闇ドロップの必要数が多く、サブとしても突出した覚醒もないため現在の環境にしてはやや扱いづらさが残ります。

進化前の方が色々な使い方が出来るのでオススメです。

間違っても交換とか出さない方がいいですよ。
    • 0

進化前は闇の無効貫通枠として使いますね

スキルとの相性もいいですし、追い討ち枠も兼ねられるので優秀です、スキルも短いのでアシストもしやすいです
リダスキは卵の泥アップなので僕は例えば今のコラボ周回などに使っています

進化後は使ったことないんで正直よくわかりませんが、一応戦えるけど弱点が多すぎる感じじゃないでしょうか
列、コンボドロップ故の欠陥ですね
    • 0