電子書籍の厳選無料作品が豊富!

和食とメキシコの料理ではどちらが好きですかぁ(*^O^*)

A 回答 (4件)

どっちも好きです。



朝めしでは、まず和食は食べたことないです。ヤモメの一人モンですので、朝は、普通の卵料理ですが、豆をどっぷりそえて、トルテイージャにオハーカ・チーズを挟み、フライパン(コマ―ル)で焼いたケサジージャ、飲み物は、オレンジ4~5個を自分で絞った100%天然ジュースに3種類くらいの果物なので、メキシコ料理ですか。豆は、毎週半リッターくらい買っています。

昼飯、と言っても午後2時すぎなんですが、安いメキシコ風定食屋さん、か、和食食堂に行ったり。いよいよ金欠になれば、中華です。

夕飯は、昼食食べ具合で抜きが多いです。週一で昼抜きで夕方よりビュッフェ・レストランに。メチャクチャでっかいところで、スープ(5種類)、野菜サラダ、メキシコ・アメリカ・イタリア・中華・日本料理(寿司がメイン)コーナがあり。大体4皿くらい大盛で食べています。飲み物込み、時間も皿数制限もなしで800円ほど。
月一でプライムリブを食べに行くのも、習慣になりました。

でも、和食の材料は、メチャたかいですよ。日本の8~10倍。インスタントみそ汁3袋入りが、ビュッフェ屋一人分と同じ値段です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

味噌汁以外はうらやましいです‼️

お礼日時:2018/12/10 08:36

アメリカ(ディファナにごく近い、サンディエゴ、チュラビスタにあったメキシコ人がやってる店)のメキシコ料理に何度か連れて行かれましたが、個人的にあまり好きではないです。


・色あいがダメ
・見た目がダメ(ゲロみたいな見た目の豆とか...)
・味がダメ(慣れれば美味しいのかもだけど、繊細さとかは望むべくもない。単なる素材の味に調味料混ぜただけ、みたいな大味)

そりゃあ和食が一番です。
どちらが優れてるということではなく、なんと言っても生まれてずっと食べてるものだし、体が慣れてますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう❤️

お礼日時:2018/12/10 08:36

中華料理です (^^)/

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう❤️

お礼日時:2018/12/10 06:39

和食デス!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう❤️

お礼日時:2018/12/10 06:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!