電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ニューヨークに海外旅行に行こうと思うのですが,そのプランニングに悩んでいます。
私,ニューヨークに行くのは初めてで,有名所を周りたいと思っています。でも,美術系には興味ありません。
ニューヨークでの滞在が実質フル3日ほどだとして,どのようにまわるのがお勧めでしょうか。

また,マディソンスクエアガーデンに行ってみたいのですが,特にスポーツチケットを持っていなくても,施設には入れるものですか?

A 回答 (1件)

去年、一人でNYへ行ってきましたけど、マンハッタンは


そんなに多く観光施設があるほうではなかったと感じま
した。

わたしも近代美術などには興味があまりないので
美術館の中まで入らなかったのですが、ガイドブックに
書いてあるような施設のいくつかを見てまわっても
3日あれば見られると思います。

ちょっとプランとして考えてみました。
ホテルをどこのエリアに取るかで変わってきますが
多くの人がミッドタウンあたりに泊まるのでここを
拠点に考えました。

1日目:ハーレムまで行って、1時間ほど散策(125
    丁目辺りだけ) セントラルパークを散策。
    パークの周りにはいくつかの美術館とダコタ
    ハウス(オノヨーコが今も住んでます)が
    あるので、外から見るだけでOK。
    そのまま45丁目辺りまで行ってタイムズ
    スクエアと5番街を散策。

2日目:地下鉄で自由の女神とグランドゼロまで行って
    ソーホー、チェルシー、リトルイタリー
    チャイナタウンエリアを散策しながら
    ミッドタウンまで地下鉄やバスをうまく使い
    乗り降りしながら帰ってくる。

3日目:もう一度行っておきたいと思うエリアに行く。

マディソンスクエアガーデンは行ってないので分かりません。

あと、週末にユニオンスクエアでマーケットが開催
されていますから、ぜひ遊びに行ってみてください。
NYや郊外から農家の人が来て、新鮮な野菜や果物
(もちろんオーがニックです)自家製ジャム、蜂蜜
手作りパンやケーキ、花。たくさんの物が売られて
いて、見るだけでも楽しいですよ。
NYはりんごの街といっていいくらい、りんごに関する
物があふれています、マーケットでも大量のりんごが
売られていて、種類も豊富です。
実際行ってみるとよく分かると思います。

楽しんできてくださいね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても丁寧に教えてくださって,本当にありがとうございます!ここまで丁寧に教えてくださったのですから,私は,ご提案のプランにまるまる乗らせていただく決心をしました。楽しんできます!

お礼日時:2005/02/22 14:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!