dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

来月1週間ほどニューヨークへ一人旅をする予定です。
女性一人で行くことのできるお勧めのレストラン、バーのお勧めがございましたら教えて下さい。
滞在ホテルはタイムズスクエアのすぐそばです。

また、JFKからホテルまで行く一番良い方法を教えて頂けますでしょうか。
スーツケース1個(中サイズ)でJFKからホテルまで地下鉄で行くことは
やはり無理がありますでしょうか。
JFK到着はお昼頃で、英語は普通に話すことが出来ます。

皆様の回答をお待ち申し上げております。
どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

http://www.jfkiat.com/transport.html

http://www.nysubway.com/airport/jfk.html#airtrai …
http://www.nyairportservice.com/
http://www.nyairportservice.com/ttp://www.visiti …

行く方法はいろいろあり、個人の好みで一番よい方法はかわりますが。
バス、タクシー、AIRTRAIN。NYHIさんは英語ができ、なおかつ昼間到着、ホテルがタイムススクエアーでしたら、
AIRTRAINというサービスがお勧めだと思います。
http://www.panynj.gov/airports/jfk-airtrain.htmlこれは到着したターミナルからモノレール(無料)にのり、JAMICAステーションに行きます。
そこからサブウエイでタイムススクエアーまで、またはLIRRという普通の通勤列車でマンハッタンの33丁目にいけます。(タイムススクエアーは42丁目)ただ、金額的にもエアートレインーサブウェイが一番割安$7.25。

これは割りと最近10年位前?建設され、あたらしくきれいで、乗り換えも旅行客を考えて、エスカレーターやエベーターがあり便利です。
また、サブウエイも、身障者マークのある駅にはエレベーター(プラットホームの最後のほう)があります。
サブウェイにはこのAIRTRAINに接続できる列車には飛行機マークがついていますので、帰りはまた、サブウエイにのってJFKにいけます。

自分は通勤でこのJAMAICA駅で乗り換えますが、いつもスーツケースをもった海外、国内のかたが多くAIRTRAINは好評のようです。JAMICA STATION で調べるとこの駅の写真がいっぱい載っていますので、大体の建物の感覚がつかめるとおもいます。http://www.google.com/search?q=jamaica+station&h …


レストランはどこでも1人ではいるのは問題ないです。たぶん、席を案内する関係で、入り口で何名さまですか?と聞かれるかもしれませんが、これはただ、たんに席を選ぶために人数をきかれるだけです。
楽しいご旅行を!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

LIE51様
ご丁寧に色々とJFKからホテルまでの交通を教えて下さりありがとうございます。
Airtrain、チャレンジしてみたいと思います。
LIRRは普通列車なのですね。最近少しネットで調べたら見かける言葉でしたが、
タイムズスクエア方面の方の経験はなかったので、大変参考になりました。

レストランもせっかくですので勇気を出して一人で入ってみようと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2012/09/07 02:07

ニューヨークに女性一人で入ることができないレストランやバーなんかありません。

好みのところに行って下さい。シングルスバーのように一人でなきゃいけないところはありますが。

JFKからホテルまで地下鉄で行くのは問題ないです。そんな人はたくさんいます。スーツケースぐらい自分で運べます。もちろんこういうことを楽しいと思えない人には苦痛でしかないでしょうけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

wada_chan1958さん、ご回答ありがとうございます。
そうですか、スーツケース持ちで地下鉄もありなのですね。

色々とレストランも試してみようと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2012/09/01 00:38

旅行で何度か&在住経験もありの者です。


女性一人でスーツケースを持ってJFK空港から地下鉄でタイムズスクエアまで、やってできないことはないですが、おすすめはしません。
まず、ニューヨークの地下鉄の駅と車両は、想像を絶する古さと汚さです。特にEトレイン。ニューヨークが初めての方はショックを受けるようです。(ニューヨークは初めての夫を連れて行ったとき「こんな汚い街に(私のような者が)一人で平気で住んでいたなんて」とかなーりショックを受けてました)
少なくとも1回乗換が必要なはずですから、スーツケースを引きずりながら地下鉄駅構内を移動することになりますが、エスカレーターは動いていないことも多いですし、エレベーターは3秒も耐えられない汚さ臭さですから、特に夏場は使えるとは考えない方がいいです。
階段は、かなり狭いところもありますから、持って上り下りするのは危険な場合もあります。(たいてい、そのへんの心優しい方が運んでくれますけど)
また、グランドセントラル駅行きのバスは、グランドセントラル駅からタイムズスクエアのホテルまでの移動に困るので(こちらも経験あり)、お勧めしません。
ということで、おすすめは、ホテルまでドアツードアの8人~10人乗りぐらいのバンです。特に予約はしなくても、着いてからインフォメーションカウンターで聞けば、直近に出るのバンを手配してもらえます。

レストランは・・・私が一人旅をしたときには、一人でレストランで食べる勇気がなかった年頃のときで、一人には到底食べきれない量が出てきて残すのが心苦しいこともあり、避けてました。後で食べておいしくないものにドギーバックもらってもしょうがないし・・・で、主には何でもテイクアウトしてホテルで食べてました。
PIZZAとかベーグルとか、オー・ボン・パンとかそのへんのデリとか・・・あと、グランドセントラル駅のオイスターバーのレストランのメニューは全てテイクアウトできます。クラムチャウダーとかオイスター・ロックフェラーとか、テイクアウトしました。
もし部屋に電子レンジがついていたりするなら、グルメスーパーのお惣菜コーナーに並んでいるお惣菜やスープを買うのもよいと思います。例えばゼイバーズのロブスター・ビスクはおいしいですよ。

でもニューヨークは、カップル社会のヨーロッパとは違い、一人でも特に居心地悪い思いすることはほとんどないです。女性一人で入ろうとして断られるようなカフェやレストランはありませんから、ご自身の感性で気になるところがあったら、積極的に入ってみてよいと思いますよ。
ただ、ナンパはされると思います。うまくかわせますか?ナンパされたときには、英語話せないフリするのがよいですよ。たいていは名刺をくれて去って行くタイプが多く、しつこくはないですけど、お気をつけて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

nolly_ny様

沢山の情報を頂きありがとうございます。
NYへ在住されていたとは素敵ですね。

成田空港では特急でスーツケースを持って乗られる方が沢山いらっしゃるので、
NYも同じ感覚でおりました。。それでは、乗合いのバンを探してみたいと思います。

オイスターバーは有名のようですね!ホテルには電子レンジがないので、
カウンターで頂いてみようと思います。

一人でも入れるレストランが沢山あるとのことで少し安心しました。
英語を話せないフリ、いいですね!試してみます笑

本当に沢山のアドバイスをありがとうございました。
大変助かりました。

お礼日時:2012/08/31 12:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!