dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

3月の下旬から4月の上旬にかけて、2週間弱イギリスにホームステイします。
滞在先はオックスフォードで、最後の3日間ほどをロンドンで過ごします。

この時期、どのような服を持っていけば、快適に過ごせるでしょうか?

A 回答 (3件)

こんにちは。

ロンドンに住んでいるものです。

今年はあまり寒い日が多くない冬と言う印象です。最近は寒くて2-3度、暖かくて12度くらいに昼間なります。3月末ともなれば外に出るときはそんなにしっかりした(ダウンジャケットとか)いらないのではないかと思います。ただこちらの天気は変わりやすいので、冷え込んだときは内側に重ね着をして対処できるように、カーディガンやフリースを持って着たりするといいと思います。

イギリス人のご家庭にホームステイするんですよね?すべての人がそうとはいえませんが、こちらの家庭は暖房をしっかり入れないことが多いです。寒さの感覚が微妙に違うのかもしれないし、光熱費が高いためだと思います。外に出るなら寒くてもコートを着れますが、家の中でコートなんて着ているわけにはいきませんので、やはりフリースとかあると便利かと思います。

まあポイントは重ね着で乗り切るでしょうか。天気が変わりやすいので、「絶対これくらいの天気になる!」とはいえませんが、ほぼ絶対半そでは要らないだろうと思います。

参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
そこまでしっかりした上着は持って行かずに、
重ね着できる服を用意した方が良いんですね。

また、ホームステイの案内には半袖もあると良いように書いてありましたが、持って行かなくても大丈夫みたいですね。

No2です。

>ホームステイの案内には半袖もあると良いように書いてありました

そんなこと書いてあるんですね。うーん、でも外で半袖一枚でいられるような気候、と言う意味ではないですね。分かりやすく大雑把に言うと、そんなに日本のその時期の気候と変わりません。沖縄とかまた違いますが。それよりちょっと寒くなったり、雨が降ってじめじめしたり、かと思いきやカラッと晴れたり、そんな天気です。なので半袖の上に長袖を着て、何か上着を着るか、長袖+上着みたいな感じでしょうか。それで冷え込んだら上着の下にもう一枚着る、とか。温暖化の昨今ですから結構暖かいかもしれませんね。その辺は素人には判断できないところでしょう。

余計なものは持っていきたくないのでちょっと悩みますよねw。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。
半袖はあまり着ないみたいですね。

とにかく、重ね着で温度を調整できるように気をつけて服を選びたいと思います。
服選びも難しいですね。
どうもありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
むこうに渡るときに参考にさせていただきます。