一ヶ月後にタイに行きます。観光ツアーなどに参加したくないので個人行動したいのですが、バンコクからアユタヤに鉄道で行って、船で帰ってきたいと思います。鉄道はわかるのですが、帰りだけ船に乗ることってできますか?アユタヤの船着き場に行けばのせてくれるのでしょうか?知っている方いらっしゃったらお願いします。

A 回答 (2件)

私の調べた限りでは、アユタヤからバンコクへの公共ボート(乗り合い)はありません。

ツアーに参加する以外にはないようですが…
お力になれずすみません。
    • 1
この回答へのお礼

そうですかー。帰りも電車にしようかしら・・。ありがとうございます!

普通アユタヤクルージングツアーは行きバス、帰り船です。

チャオプラヤー川の船バスは最上流はパックレットですが、
パックレット-ノンタブリ間は朝夕のラッシュ時間帯のみの
運行になります。

参考URL:http://www.wendytour.com/thailand/sightseeing/vi …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。船に乗るにはやはりツアーがいいということですね。参考にさせて頂きます。