dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

4月中旬から下旬東京発、タイ(チェンマイ)1ヶ月間滞在の予定で
計画を立てています。同行者はいません。
滞在費と移動費を可能な限り安く済ませる方法を教えてください。

希望条件は下記になります。
○移動条件
・チェンマイ行きはバンコク経由が多いと思うが乗り継ぎまでの時間は4時間以内
・目的地到着(チェンマイ、成田)の深夜到着は避けたい

○滞在場所条件(1ヶ月契約の予定)
・インターネット、洋式トイレ、金庫が部屋にある
・1週間に1回程度のベッドメーキング(オプションでも可)
・人の連れ込み可能
・コインランドリーまたはクリーニングサービスがある
・日本語のNHKが視聴可能

上記条件を満たす現段階でのプランは下記になります。
・航空券はJALのPEX(成田発:4/24、成田着:5/21)
 (航空券費は7万、その他サーフィー等を含めると空港間の往復で10万円程掛かります)
・滞在場所は下記マンションを考えていますが、人の連れ込みが可能かは不明です
http://www.viangbuamansion-chiangmai.com/japanes …

AB-road.netやスカイゲート、楽天トラベルを元に価格比較し
旅行代理店にも問い合わせましたが、
PEXの値段とほとんど変わりませんでした。
しかし、ツアーが食事代も込みで3、4万円台で可能なのを知り
移動費で10万円も掛けることに躊躇しています。
個人的に格安航空券とPEX以外の方法で気になっているのが、
航空券の当日キャンセル待ちと送迎のみツアーです。

出発日まで1ヶ月を切っているため質問は今月中に締め切る予定です。
以上、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

タイには 10 回以上足を運んでいます。

移動条件を満たすためには、日本発午前便がマストとなります。よって
格安航空券はほとんどのケースでアウトです。となるとPEXとなりますが、
JAL の Web 悟空14だと航空券代が 53,000円、支払い総額 87,210 円
になりますね。チェンマイ着も 18:25 なので、これがご希望の条件では
もっとも安い航空券と思われます。他の安い航空券も一応見てみましたが、
すべてチェンマイ深夜着、もしくは翌日着になっています。

最近の日系エアラインは、アジア行きの格安航空券を卸さない方針に
なってきており、公式サイトから PEX を買うのがもっとも安上がりに
なるケースが珍しくありません。自社のサイトでしか買えない=楽天など
では購入できない「 Web悟空 」を設定しているのも典型例です。

あとマンションのほうは、残念ながら不明です。ただ、バンコクの
この手のアパートメントでは、ジョイナーフィーを取らないところの
ほうが多いです。もちろん JF に該当しない人物を招き入れる分には
まったく問題ありません。

ツアーに関しては、さすがにチェンマイで4万円台はないでしょう。
どんなに安くても5万円台後半、諸税込みで7万円台です。バンコク
であれば3~4万円台もたまにありますけどね。また、ツアーが安い
のは2人参加だからであって、1人だと2万円とかの1人部屋追加料
金を取られますから、チェンマイなら結局 10 万円くらいになります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>JAL の Web 悟空14だと航空券代が 53,000円、支払い総額 87,210 円
URLを教えて頂けますか?
その航空券は30日間の滞在は可能ですか?
私が調べた結果では4/24成田発ですと、航空券代は58,000円と出ています。
ただし、この価格はバンコクでの乗り継ぎに13時間掛かるもので、
条件を満たしていません。
チェンマイ着18:25の航空券代は70,000円と表示されます。
https://ag.5931.jal.co.jp/jalint/vacant.do?PRM_S …

格安ツアーの詳細は覚えていませんが、
仰る通り2,3泊程度の短期間だったと思うので、おそらく2人1組バンコクのみのツアーだと思います。

先ず金額重視なら

○移動条件
・チェンマイ行きはバンコク経由が多いと思うが乗り継ぎまでの時間は4時間以内
・目的地到着(チェンマイ、成田)の深夜到着は避けたい
は足かせでしかなく無意味もっと選択を広げるべき。
上記縛りは短期なら理解できますが1ヶ月の長期では本当に無意味。
ちなみに成田発着!タイ国内都市 タイ国際航空 夕刻発早割り21(ヤフートラベル調べ)なら航空券費用5万4千円+諸費用であります。
その他上記の縛りを無くし、金額によっては名古屋発(名古屋までの往復はバス利用)も視野に入れたり、バンコクまで格安等航空券利用(名古屋発も含む)バンコク・チェンマイ間はエアアジア等の格安航空会社利用やバス・鉄道の移動も考慮すればもっと選択の幅が広がります。
バンコク行きUAなら航空券代3万4700円(ヤフートラベル調べ)であります。
バンコクで1泊してもまだまだ安いですね。
又「ツアーが食事代も込みで3、4万円台で可能なのを知り移動費で10万円も掛けることに躊躇しています。」と有りますがこれは2~3日と言うど短期(往復航空券のみ利用ももっとも安いカテゴリー)なので端から比較の対象になりません。
比較するなら30日滞在プランと比較しないと意味ないです。
参考URLとして格安航空会社のHP挙げておきます。

参考URL:http://www.attitudetravel.com/lowcostairlines/as …
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

まず、金額は最優先ではありません。
あくまでも希望条件を満たした上で
費用を抑える方法を知りたいです。
私が記入した条件は絶対に譲れないもののみです。
滞在地をチェンマイにした理由は、物価が安い、利便性が良い、落ち着いた都市という印象を持ったからです。またタイの食文化にも興味があります。観光が目的ではありません。
町を探索したり、美味しい店を探したり、マッサージなど
のんびり過ごしたいと思います。

条件で出発地を成田にしている理由は他の国際空港を利用したとして
仮に費用が1万円程度安くなったとしても私にとってその金額のために
わざわざ何時間も掛けて遠くの空港に行く価値はありません。

>バンコク行きUAなら航空券代3万4700円
こちらも同様で目的地はチェンマイなのでバンコクで滞在すること自体が私にとって無駄な時間と労力です。
バンコク国際空港の直ぐ前にホテルがありホテル滞在費およびバンコク
~チェンマイ間の飛行機での移動で2,3万円程安くなるのであれば良いですが。。

>ちなみに成田発着!タイ国内都市 タイ国際航空 夕刻発早割り21(ヤフートラベル調べ)なら航空券費用5万4千円+諸費用
詳細が書かれていないため分かりませんが、
私も比較サイトで似たような条件を見つけました。
調べてみたところバンコク空港で乗り継ぎの待ち時間が
7時間ほどありました。
これも7時間も空港で待つのならば多少割高でも
7万円の方が私にとっては魅力的です。

格安航空会社のHPを教えてくださりありがとうございました。
英語サイトでなので目的の情報を探すのに苦労しそうですが、
がんばって検索してみます。