アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ベトナムとタイのチェンマイで同じSIMカードは使えませんよね?
一回ベトナム出る時に抜いて、チェンマイの空港でまた再度かって入れてもらって、って感じでしょうか?

A 回答 (4件)

ローミング可能なキャリアであれば使えます。

残高分を使い切ってから、タイでSIMを買っても良いかも。
    • good
    • 0

ローミングsimならいけますね。


日本のsimでも、一部格安simを除くと使えますよ。
使用料高いけど、業務出張で使うなら許容範囲のレベルになりつつあります。

ただ、現地simだと往々にして国内と海外で別パッケージになっているので、海外パッケージを追加契約するのがちょっと面倒そう。
ちなみに日本人旅行者に大人気のsim2flyの場合、ベトナムはAsia&Australia(ベトナムはBorder Countryじゃない。残念)、タイはローカルで別パッケージになっているので要注意ですね。
まあ、タイ国内パッケージはmyAISアプリで簡単に契約できそうな感じ。
    • good
    • 0

こんなのがあります。

「ベトナムとタイのチェンマイで同じSIMカ」の回答画像2
    • good
    • 0

東南アジアSIMローミングOkと言うのがあります。

ベトナムとタイでそのまま使えます。
8日間使えて¥1300ぐらいです。
8日間を超える様でした複数枚購入して行けば大丈夫です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A