プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイでぞうさんと遊びたいというか、触りたい触れ合いたいのですが
野生の象って、いませんよね。。。。

お金出すところでもいいのですが、象と遊べるとこってありますか?

A 回答 (7件)

今晩は、タイで象さんに乗りました。


私は「ローズガーデン」で乗りました。
怖かったけど、楽しかったです。

タイのどちらに行くか解りませんが、下記でお好みの場所をお選びになると良いと思います。
http://www.ichioshi.org/index_top/mainichi/zou/z …

オプショナルツアーを利用するのも良いかもしれませんね

ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今晩は~。
ローズガーデン、覚えておきます。
ぞうに乗るの夢みて、これから旅行の計画たてますー。
貼り付けありがとうございました~。

お礼日時:2006/10/02 23:06

こんばんは。



プーケットとサムイで象さんに乗ったことがあります。アユタヤでは餌だけあげました。
一番楽しかったのはサムイです。自然がたくさんあるところだったので。
アユタヤは象さんが一般道を歩いていたので、かわいそうで乗る気にはなりませんでした。地面は土ではないし、車の排気ガスは浴びてるし・・・。
ただ、アユタヤツアーに参加することで、比較的簡単に乗れると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
ぞうさんと遊びたくて、タイに行こうと思ってます。
サムイですね!自然がいっぱいって、素敵ですー。
参考にさせていただきます。
とっても楽しみです。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/02 22:57

アユタヤで乗りました。


乗るところが高くて最初は怖かったですが、
すぐに慣れて楽しかったです。
象は目がかわいいですネ。
私が行ったところの象さんはストローでコーラ飲んでました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

め~かわいいですよね。
でもやっぱり高いから、怖いんですかね。。。
ありがとうございました~。

お礼日時:2006/10/02 23:47

象と遊べるところ。


1.国立象保護センター(ランパン)
 毎日象のショーがあり、後で餌をあげられます。象に乗れます。
 象の病院があってかわいそうな象をお見舞いしてあげられます。
 映画『星になった少年』の舞台。
2.メーサーエレファントキャンプ(チェンマイ)
 毎日象のショーがあり、後で餌をあげられます。象に乗れます。
3.ローズガーデン
4.ローズガーデン近くのエレファントショー
5.アユタヤ
6.時々バンコクの公道を行く物乞い象に逢えます(夜間)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさに『星になった少年』を見て、タイに行きたくなったんです。
そこに行きたいなあ~~~。。。。。。
ツアーにあるか心配。。。
お詳しく教えていただき、どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/10/03 10:01

他の方も書いておられるチェンマイ近郊のメーサエレファントキャンプ良かったです。


(象乗りもあり、600バーツ/15分、うろ覚え)
http://www5.ocn.ne.jp/~kaba/chiangmaielphant.html

この他、数箇所あったようです、現地ツアーもありますし、自分で車を手配して行くことも出来ます。
(私は車をチャーター、ドライバーは英語が出来たので楽なドライブになりました。)

チェンマイへはバンコクから飛行機で1時間、格安航空を使えば往復3300バーツ(諸経費込み)で行けます。(予約のタイミングで、高くなることがあります)
メーサエレファントキャンプまでは、市内から車で1時間弱です、空港からでも同じ位です。

参考URL:http://www.nokair.com/nokconnext/aspx/welcome.as …
    • good
    • 0

No4です。


ランパンの象センターへ行くツアーは日本人向けにはほとんどないと
思います。西洋人は比較的ランパンに行くツアーが多いのですけど。
象センターはチェンマイとランパンの間にあってチェンマイから
車で1時間ほどなのでチェンマイでハイヤーを雇って行くか、
路線バスで行くしかないと思います。
チェンマイ第2バスターミナル“アーケード”からランパン行き、
ナーン行き、ナコンラチャシマ行き、コンケン行き等、ランパンを
通過する長距離エアコン・バスに乗って象センターで降りたい旨、
言っておけばセンター入り口で降ろしてくれます。
帰りもセンター前で立って待っていれば10分に1本のペースで
バスが通ります。
象のショーそのものはメーサーエレファントキャンプのほうが
面白いと思います。象センターはお役所仕事ですから。
メーサーエレファントキャンプはチェンマイ発の現地ツアーで
いくつも出ていますよ。ゲストハウスやホテルで予約可。

参考URL:http://www.thailandelephant.org/eng/activity1.php3
    • good
    • 0

僕もチェンマイ郊外で乗りました。


タイの旅行を検索すれば、像体験は組み込まれているのが結構あります。
30分くらいの像の旅でした。通常、背中の座席ですが、頭にも乗せてもらえます。
ぬかるんだ坂を行くので、落ちないよう気をつけてください。鼻に乗せてもらって写真も撮れます。
交渉とチップしだいでオプションは豊富ですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!