【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

年賀状を作ります。 WORDを使って縦向きのはがき裏に縦書きに文字を書きたいのです。
どうしたら、縦向きのはがきサイズの白紙がでてくるのでしょうか。教えてください。

A 回答 (1件)

こんばんは!



メニュー → ページレイアウト → サイズで「はがき」を選択 → 文字列の方向で「縦書き」 → 印刷の向きで「縦」を選択!

おそらく四隅の余白がかなり広くなると思いますので、
余白 → 「狭い」を選択
もっと余白を狭くしたい場合は余白の広さを選択する画面の一番下の「ユーザー設定の余白」を選択し
上下左右の余白をご自身で決めるコトができます。

※ 自分であれば、直接Word画面に文章を入力するのではなく
テキストボックスを使います。m(_ _)m
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。 ご親切な説明、よくわかりました。

お礼日時:2018/12/10 22:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!