「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

ウチの主人が数年前に不倫していました。
相手女は不倫を繰り返す常習者でした。
初めての相手も既婚者で、堕胎もしています。
旦那が何人目かは知りませんが、今までで一番好きになったと言っていました。
私は証拠を突きつけ、慰謝料を請求しました。
泣きながら謝罪し、見逃して欲しいと言いましたが、
許しませんでした。減額の要求ものみませんでした。
女は支払いました。
バレた事は初めてで、勿論慰謝料を払うのも初めて。
こんなに辛いとは思わなかった!
反省しています!二度と不倫なんてしません。
もう死ぬまで男性とは付き合いません。
と言うので、
真っ当な恋愛しなさいよ。既婚者でなければ恋愛は自由だから!と言いましたが、
もう恋愛もしたくないと泣きながら言っていました。

その女を先日町で見かけました!
男の人と腕を組んで歩いていました。
なんと、男の人は私が結婚前に勤務していた取引先の人で既婚者です。
思わずその男を知ってる知人に連絡して、町で見かけた事は内緒にして聞いてみると、離婚などしておらず、最近家を建てたばかりだと。

あきれるし、ガッカリしました。
50前の独身女性にはかなり痛手だったはずの私からの制裁。
学習能力はないのか?
最近良く耳にするクレプトマニアのように、
辛い目にあってもやめられないものなのでしょうか?
不倫マニアがあるのだろうか?

質問者からの補足コメント

  • 皆さんご意見、ご回答をありがとうございます。
    何人もの方が言って下さったように、
    もう私どもとは無関係です。
    彼女がどんな生き方をしようとどうでもいいのです。
    ただ、再発の現場を目撃して残念な気持ちでいっぱいになってしまったんです。
    最低な奴!と思いながらも、もう二度とこんな事をして欲しくない、真っ当に生きて欲しいとう思いもあったものでして。
    でも。やはり変わらないんですね。反省もナシか。
    もう考えません。
    ありがとうございました。

      補足日時:2018/12/13 00:48

A 回答 (12件中1~10件)

ご主人も勉強になったようで良かったですね。



私の知人(女性)が「不倫こそ本物の愛」と言い続け、当時のご主人とも不倫から始まり、奥さんが他界したことで後妻になったんですが、またW不倫。
彼女は私のことがお気に入りだったので、20歳以上年上のご主人が亡くなったら、「私がマンションを買うから私の養子になって」とまで言ったんですが、彼女との付き合いが15年以上経った時、彼女の実子二人が登場~。
彼女は今のご主人に言われるがまま、長女と乳飲み子だった長男を捨てていました。
「私は子供は嫌いだから」と言っていたし、ご主人との子供もご主人には内緒で堕胎したくらいだったので、目玉が飛び出るほど驚きましたし、その驚愕の次には吐き気と恐怖に襲われ、私の実家や仕事のことで帰郷することになったのをきっかけに、彼女のことは切りました。
養子にとまで言われた私が、実子の前で彼女と付き合えるわけもないし。

「本物の愛」と言いながら、そこから一番遠いところにいる人なんだな、とも思います。
生まれ育った故郷よりも都会暮らしの方が長いのに訛りが抜けないほど口下手でも、嘘をついてでも他者を操作するような面はありました。
愛よりも、自分の思い通りに不倫相手のことも操っていましたしね。
お酒好きでもキレイには飲めず、いっつもベロンベロン。
今思えば、凄く寂しい人ですね。
私の彼女への情がゼロになれば、凄く寂しくて哀れな人です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

寂しくて哀れな人。
私もあの人の姿を街中で見つけた時、
同じように思いました。
不倫当時、
彼女はわざと旦那が自宅にいる時間に連絡してきました。
私にバレるように。慰謝料請求されるって事は考えもしなかったらしいです。
バレたら私が激怒して離婚して、
主人が自分のものになると思ったようです。
馬鹿ですよね。
本当にお花畑頭なんだと思いました。
男を操るのは得意だけど、他は何もかもがダメダメでした。
もうそうやって生きていくしかないのかな。
そうやって生きてきたから。

お礼日時:2018/12/12 16:05

まぁそういう人だからそういうことできちゃうんだと思います。



なにか生い立ちの中で愛着障害のようなものがあるのかもしれないですね。

ある意味彼女も何かの犠牲者なのかも。

どちらにしろ赤の他人です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそう思いますよね、
詳しくは知らないですけど、複雑な家庭だったような事を言っていました。
でも、呼吸するみたいに嘘もつく人だったので、本当かはわかりません。
そうです、他人です。

お礼日時:2018/12/13 00:34

50前の女性に手を出している男性も程々の年ですよね。


であれば相手に困った同士の恋愛不倫ごっこ、です。
不倫も、脳の病気なんでしょうか、中毒症状で、もう一度
制裁が下るかもしれない。

年齢的な問題でこれが最後ではないですか。
あなたが行動しなくても、なるようになるだろうな、と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

行動はしません。
何もしません。
関わりたくはないです。

お礼日時:2018/12/12 18:41

50前の独身女だからそうなっちゃうんじゃない?


痛い目にあったところで独身男に相手にされず遊んで貰えるのが既婚男ばかりって
なんかむしろかわいそうにすら感じます。
昔中絶したのも子どもできたら結婚して貰えるかと考えたのかもね。
もうほっときましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

放っておきます。
もう無関係な人です。
もう会うことのない人だと思っていて、辛かった時期を乗り越え、やっと思い出さないようになってきた矢先の出来事だったので。
よりによってこんな偶然。

お礼日時:2018/12/12 17:18

女性に限らず繰り返す人は


何度でもしますよ。
慰謝料や会社を辞める事になっても。
生活に困らなければ関係なし。
自分さえ良ければ問題無し。
バレたら人のせい。
一生そうやって生きていくんでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その人の住まいを見たことがありますが、本当に最低限の家具家電しかありませんでした。
神田川って曲が思い浮かびました。
そんなアパート暮らし。
まあ貯金はあるのかもしれないけど。
不倫が生きる原動力なのかな。
男が引っかからなくなるまで続けるかもしれませんね。

お礼日時:2018/12/12 15:52

人のものが欲しくなる傾向の女性は実在します。

私の知り合いにいます。自分でも悩んでいて、この、人のものが欲しくなる傾向を何とか変えたいとかなり真剣に悩んでいるように見受けられましたので、色々とアドバイスやら果ては倫理観の欠如まで持ち出して非難もし、説得にこれ勤めましたが、無駄だったようです。変わりません。
私から見ればこれは傾向ではなく、性癖だと思います。人間の性癖というものは、男女問わず滅多に変わるものではないらしい。と思い知りました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに、そうかもしれません。
本心かは分かりませんが、
結婚したいわけじゃないと言っていました。
だとしたら治らないですね。

お礼日時:2018/12/12 15:41

慰謝料請求の場にご主人もいたのなら、あなたにとっては格好のネタじゃないですか。


「一番好きになった だの もう二度と不倫はしないって言っていたあの女、また不倫してるわよ」って。
その後でご主人をフォローしてあげたらいかがですか?
「今の不倫相手よりもあなたの方がいい男だから、あの女もこの先どんどん質の下がった男にしか相手にされないのかもね。同じ女としては気の毒に思うけど、人の道をはずれた末路だと思えば当然かっ!」みたいに…やっぱりご主人には耳の痛い言い方ですがw。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

旦那には言いました。
高い慰謝料払わされても懲りないんやなー。
って言ってました。
いくら女の方からグイグイきてたとはいえ、誘いに乗ったのは自分だし、慰謝料は高額だから気の毒だと思っていたみたいだけど、
一生治らんな!って一言。

お礼日時:2018/12/12 13:51

彼女さんがいろいろ言っていたのは、ヒステリックな貴女を黙らせるためでしょう。

ヒステリックな女性は手に負えませんから。貴女も彼女さんのことを気にするより、ご自分とパートナーさんとの関係を心配したほうがいいですよ。

そもそも、貴女を裏切り別の女性と性交渉を持ったのは貴女のパートナーさんなのですから。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

本当そうです!
旦那は悪いです!
旦那からも慰謝料取ってます。
同罪ですから。
今はすっかり仲良しですがね。

お礼日時:2018/12/12 12:40

>旦那が何人目かは知りませんが、今までで一番好きになったと言っていました


反省してないw
奥さんとしては衝撃を受ける発言でしょ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

超が付くほどメンヘラな人で衝撃的な事がたくさんありました。

お礼日時:2018/12/12 12:38

好きになったらしょうがないもーん。


相手も同じ気持ちならくっつくのが自然だもーん。
既婚だろうが未婚だろうが関係ないっしょ。

というのが、その女の頭の中。

そういう女でも良しとする男もいるわけですよ。
男と女の関係は摩訶不思議。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に不思議です。
危ない事が好きななかもしれません。
慰謝料貯金してるかもしれないですね。

お礼日時:2018/12/12 12:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報