プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏は大学3年生、私は大学2年生で、付き合って2ヶ月ほどです。

彼氏はもうすぐ(?)就活が始まるのですが、学部的に病院に就職します。

この間、病院にインターンに行ったらしいのですが、

「この職業は看護師にモテる、ほとんどの人が看護師と結婚するって言われた。でも看護師って気強いよねー(笑)」

と言われました。

(私は看護学部じゃないです)

他にも、

「本当は外国に移住したい。外国人と結婚したい」

と言われたこともあります。

また、モデルさんや女優さんだけじゃなくて、テレビに映った一般人のこととかも
「あの子かわいい」などと言ってきます。

私と彼氏は地元も学年も違うので、正直私も今の彼氏と結婚するとは思ってないし、

テレビに出てる人や大学の人で、彼氏よりも見た目がタイプの人はいます。

それでも、そういうことは口にしないのがマナーだと思っています。

彼氏は私のことがそこまで好きじゃない、別れたいからそういうことを言うんですか?

こういうことを言う心理ってなんですか?( ; ; )

A 回答 (2件)

付き合って2ヶ月は1番ラブラブなときなのにとは思います。

彼とは流れで付き合った、あなたから告白をした、彼から告白はされたけど知り合ってから短期間での告白とか、ノリで付き合ってはないですか?

私は知り合ってすぐに告白をされ付き合った事ありますけど、やはり自分の理想もあり、他の男性も良いなって気持ち、そして私も外国に興味があるので外国人と結婚したい願望はあります。
ただ現実的には他国での生活は自信がないので、って感じはあります。
私も彼がいても就活での出会いはないかなと、密かに期待もしてた事もあるので、正直彼を真剣ではなかったです。
私の気持ちも彼には察したのか、就活が始まり私が忙しくなり、彼は1歳年下で自由の身なので会いたいが凄くて、結局すれ違いで別れました。

別れたいとかではなく、そこまでの思い入れがないんだと思います。
私は口にはしなかったけど、彼は口に出してるので、よく取れば素直、悪く取れば気遣えない人かなと思います。

彼とちゃんと話し合ってみると良いですよ。
    • 1
この回答へのお礼

仰る通り、ほぼ流れで付き合いました…

他の人をいいなって思ったり、新しい出会いに期待するのはわかりますが、口に出すのはどうかと思いますよね(>_<)

思い入れがないんでしょうね、納得です。

次言われたら何か言おうと思います。

ありがとうございました!

何も考えずに思った事をただ口に出してるだけだと思います。

“心理”なんてそんな深いものないと思いますよ。

本当に何も考えてない、こんな事言ったら相手が嫌な思いをする、とか気遣い、優しさ
そうゆうのが欠けてる人なだけじゃないでしょうか。

要は無神経な人なんだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

たしかに、何も考えてなさそうです…

無神経な人なのかもしれませんね( ; ; )

ありがとうございました!