アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

看護学生 専門3年生(20)彼氏も同い年の社会人3年目で付き合って 3年半です。
私と彼氏は同じ市内ですが 彼氏は田舎の方に住んでいるため
距離は30kmほどあります。彼氏は長男?であるため 結婚となれば 私が嫁ぐ形になります。
それを考えて、市内の病院を希望していますが、だめだった場合 隣の市の病院を受けようと考えており、私の方にきてくれるかと話になったのですが、いけるけど一生は無理かなと言われました。彼の家からだと1時間かけて毎日車通勤は大変です。私のもう1つ県立病院だと転勤があるため その話をしたら 別れるかなと言われました。
私達 別れた方いいですか?

A 回答 (1件)

あなたが隣の市の病院勤務なら、通勤時間は1時間以上かかるんですか?

それとも結婚後は彼実家に同居なんですか?
最初は同居でないなら、お互いの中間地点での住居で良いのではないですか?

私も病院勤務で田舎ではないけど、車で約1時間かかります。
周りの職員も1時間は通勤範囲内なので結構いますが、彼だけに負担はかけれないので、中間地点が良いと思います。

あなたの転勤先が大幅に遠い場所にあるなら、彼が仕事を辞めるわけにはいかないので、結婚となればあなたが転勤が遠くない病院に転職をする、それが難しいなら現実的には厳しいので別れもありでしょう。

私の彼も違う場所の病院勤務で、お互い正反対の病院で、私は車で1時間かかるので、彼よりの病院方面には住めないので、彼がこっち方面が無理と駄々をこねるなら別れも視野にいれてます。
彼が養ってくれるならですが、現実は共働きにはなると、通勤時間はこれ以上かけるのは大変なので、私的には現実を選びます。
私の転勤先も彼の勤務先とそれも真反対なので、転勤しても今の場所からは遠くにいけないので、やはり別れは仕方がないなと思います。

あなたもあなたの内定先と通勤時間で判断すれば良いのではないですか?
    • 0