プロが教えるわが家の防犯対策術!

修正テープというものを使った事がないので、どんなものかわからないのですが、修正したい部分の上から、テープを貼るのでしょうか?
また、テープの上に文字は書けるものなのでしょうか?
教えてください!

A 回答 (3件)

> 修正したい部分の上から、テープを貼るのでしょうか?

> また、テープの上に文字は書けるものなのでしょうか?
両方ともそのとおりです。
ただし、書くときに力を入れすぎると「テープがはがれてしまう」こともありますので要注意です。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご返答、ありがとうございます。
これは扱いにくいものでしょうか?

非常に重宝していますよ。

ただし自分で書いたものではなく、印字されたものをテープで消して上からペンで書くとはがれやすいです。私が使っているものはTOMBO社製の修正テープです。コンビニに在ります。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
試してみます!

修正テープは修正したい部分の上からテープを貼り、また、そのテープの上に文字が書けるものです。

修正液がテープになったものと思えば想像しやすいのではないでしょうか?

使い心地ですが、私は修正液よりも使いやすいと思っています。修正液のように乾くのを待たなくてもいいですし、ぼこぼこしないので書きやすいです!かなり重宝しています^^

書く時に力を入れすぎるとはがれてしまうことがありますが、テープを貼った後に少し指でおさえると多少力を入れて書いても大丈夫です!慣れれば使いやすいと思いますよ♪私は100円均一のものを使ってます*^^*
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
参考になりました。