電子書籍の厳選無料作品が豊富!

意見が欲しいので再投稿させてください。
話す時は目をみて会話します。誰に対してもそうです。
ふとした時に見ても全く目があいません。
2人しかいないと結構、話ししてくれるのにその場所に他の人がいると話しかけてくれないし、返しがそっけないです。
2人の時は私がなかなか話さないと気を使って話しかけてくれます。基本的に私が話しかけます。
職場の男性上司ですが脈なしですよね?

A 回答 (3件)

私と同じかもしれません、、、


もちろん違う、勘違いってことも、大いにありますから、気にしないでくださいね。

私の上司も、職場では分け隔てなく、話してる時はきちんと目をみる方でした。その上司の方も、社会人としての意識が高いと思います。
私も同じ状況でしたが、勝手に好き避けかも⁉︎と勘違いしていました(恥ずかしすぎる、、、)
結果、職場の一職員としてしか見られていませんでした。
二人の時は、職場の人間として気を使って話してくださっていただけでした。
質問者さんは、その上司の前で、変に意識してませんか?緊張が伝わっていませんか?くだらない雑談はできていますか?ほかの人と、自分が話してる時で、相手の表情はどう違いますか?
、、、私はトンチンカンな憶測で、そのまま告白して振られました。(当然です〜、、、)

私とは違うかもしれませんが!
状況的に、私個人の意見としては、もっと気を許してくれるような接し方に、思い切って!変えた方がいいです。
何にも想ってない男性なら、どーでもいいですが笑
    • good
    • 0

「誰に対しても話すときは目を見て会話」とはあなたのことでしょうか。

その男性上司のことでしょうか。

上司が他の人に対しては目を見て会話している、あなたにだけ視線が合わないなら、それはあなたが嫌われているんでしょう。

しかし男性には、アスペルガー症候群とまでは言えなくともちょっとその傾向ある人が大量に存在します。隠れアスペとも呼ぶらしいですが。目を見て会話するのは苦手です。それは誰に対してもそうです。会話相手がたとえ好きな人でも、目を見ようと意識しなければ視線は自然と下に落ちてしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/12/13 22:16

男は女性の目を見て話すタイプは少ないです。


伏し目がちに、一言一言考えながら話すタイプが多いと思います。
周りに誰かいると話がそっけないのは、仕方ありません。
脈アリの人なら、周りの人に気づかれると困ります。
脈ナシの人だと、周りの人に誤解されると困ります。
あなたの上司は、多分、脈ナシです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/12/13 21:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!